おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

忘年会♪

2006年12月07日 | 近隣のおでかけ
京王プラザホテル・アンブローシアでフレンチです~
妹と忘年会♪
素材を生かした優しいフレンチでした。

44階までのエレベータ!
地震が起きたら怖いわねなんていいながら(笑)
大変おいしゅうございました。

私はおなかいっぱい♪
子供は外食だといっていたので、伊勢丹で海鮮巻きを買って農夫へのお土産に♪
伊勢丹はすれ違うのも大変なくらい込み合っていました。
おせちやクリスマス料理が並んでいます。
もうそんな時期なんですネェ、せわしないなぁ::::

●海鮮巻き
●じゃがいもとたまねぎのお味噌汁
●豚肉のみそ焼き(前日の残り物を暖めました)

運動
なし

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしえて?goo | トップ | ゴルフクラブ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ (いっこんま)
2006-12-07 15:19:11
mさん、ここは高級なレストランですね。
軽装×、子連れ×、その辺のファミリーレストランとは格が違いますよ。

でも、落ち着いた雰囲気がいいですね。中年になるとこういう静かなところでゆっくり食事がしたいですね。
外へ出た途端に現実に戻ったりして・・・。

仲の良い妹さんとどんなお話をされましたか?
返信する
ホルモン焼き (蕎麦)
2006-12-07 23:25:46
寒いので漢字にしました、山仲間と越年登山の話で焼肉屋に、近頃は割り箸ばかりでナイフ、フォーク使ってないなー。
ホルモン(放るもの、捨ててしまう意味)の語源だと聞いた事あります。
冬用タイヤはスタットレスタイヤと言い、ゴムが柔らかく、雪を噛む構造になってます、都会に雪、転倒者続出のニュースに笑ってしまう、あれはタイヤじゃなかった靴が間違ってます。


返信する
おはようございます (m)
2006-12-08 09:43:29
今日は寒いですねー
いよいよ本格的な冬ですね。

いっこんまさん

こちらのレストランは大人のレストランですね。
皆さん、静かにお食事を楽しまれていました。
たまにはこんなお店もよいですね。
って、大きな声ではいえませんが(笑)私はフレンチよりもイタリアンの方が好きなの。
たいてい、あとでおなかが痛くなります(笑)
どうしてでしょうねぇ。

妹とは、お正月の準備の話、お墓の話(笑)などでしたよ。

そばさん

お正月は登山ですか?
新年を山で迎えるのもいいですね。
私は寒いのがいやなので、暖かい部屋でぬくぬくとテレビの富士山でも見ていますね(笑

農夫は出張先で買った靴があります。
私たちは長靴です。
若い人たちは、雪の日でもハイヒールをはいていますよ。
見てるだけでも寒そうですし、危ないですよね。
おしゃれ優先なんでしょうね。

そちらのおせち料理は、また違うのでしょうね。
楽しみです。ぼつぼつでよろしいですから教えてくださいね。

返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事