おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

スポーツの本格的な再開を(笑)

2013年04月03日 | 運動

今週からジムでの運動をきちんと再開しようと心に決め(笑)行ってきました。

ジムは、運営母体が変わりNASになっていました。

大手になるとプログラムや日程が変わってしまうのではないかと、メンバーは心配しておりました。

 

NASに変わってから初めてのジム!

化粧室がとってもきれいに素敵になっていました。

マシーンルームは、明るく広くなっていました。

これまでは照明が暗めでちょっと高級ぽかったのだけど、明るいのもいいわね。

 

四月から新しいプログラムになっていたので、私が出られそうなものも増えていました。

とりあえずの一本目(笑)

これまでと同じラテンダンス45分のあとにバレトン」に初参加♪

 

バレーの優雅な動きと?ヨガの体の核を作る動き?

動きは簡単なのに、汗びっしょりになって、しかも息が上がってしまいました。

 

二つのレッスンが終わった後は、ミストサウナとシャワー

雨でしたから15分ほどの道のりを歩いて帰りましたが

家にたどり着くころは、息も絶え絶え・・・足もあがらず・・・・腰もまがって・・・・

 

つかれた~

 

毛糸を仕入れにいくついでに、、、

疲れてしまって料理なんてとてもできなくて(笑)

韓国料理「チェゴヤ」で外食しました。久しぶりです。おいしかった~

 

●イカ炒め   おいしかった~

●ソロンタン  牛コツスープに野菜がたっぷりと細いめんとご飯が入っていました。

●ユッケジャンスープ 金属の茶碗にこんもりのごはん!おいしくて全部食べてしまった

 

他のお店はがらがらでしたが、チェゴヤは女性がいっぱい!

平日は生ビール半額って書いてありましたよ。

我が家には関係ないですけどね(笑)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遅れた誕生日祝い♪ | トップ | 熱海の旅日記 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2013-04-03 17:02:34
私は子供の頃から運動が苦手で、
運動不足の塊です。
多分、ジムは無理です。
45分も運動できるかな?
最近早足で歩くと息切れが~~~
ちょっとやばいかも。
以前のように早足でお散歩しようかしら?
って思っています。
返信する
こりす工房さんへ (m)
2013-04-03 21:00:04
こんばんは~

私も筋肉が付いたのはつい最近のこと!
自慢ではないですが、苦しいことをするのは苦手で(笑)
運動は踊るだけ。
でも最近は筋トレが面白いです。
ふにゃっとした脂肪がだんだんこりっとしてきます。

こりすさん、はじめから排除しないでちょっと頑張ってみませんか?
足の筋肉、特に太ももの筋肉がこれからの人生を支えるはず!ですよ。
返信する
新しいジム (オヤジな私)
2013-04-04 18:46:22
心機一転ですね。
環境が変わったようですが、則対応したのは流石です。
ラテンダンスを45分!
驚きです。かなりの運動量だったでしょう。
そのあとのバレトン。説明で内容がおぼろげながらわかりましたが、これもきつそうですね。

健康な疲労のあとの韓国料理は最高だったでしょう。
ビール半額の文字に目が釘付け(笑)
返信する
Unknown (いっこんま)
2013-04-04 22:15:05
ジム再開には良い季節になりましたね。
あ、そちら2日と3日は大荒れのようでしたけど。

>バレーの優雅な動きと?ヨガの体の核を作る動き?

白鳥が猫のポーズをしているような?
ん~~ん難しそうですね~。

急に激しい運動をすると足や腰がやられますね。
今は大丈夫でしょうか?

mさんおススメの韓国料理、私もいつか食べてみたいです。
返信する
おはようございます (m)
2013-04-05 08:58:43
●おやじな私さん

久しぶりにハードに動いたので、息も絶え絶えに(笑)お料理する気力もなくしてしまいました。
というよりも韓国料理がたべたかった(笑)

生ビール半額のお知らせに、おやじさんを思い出しましたよ。
きっと喜ばれるでしょうねって(笑)
私たち夫婦は、つめたいトウモロコシ茶をいただきましたけど。
サービス満点のお店でした。

●いっこんまさん

今日は暖かい日差しですが明日からまた荒れ模様になるようですね。
そちらは暖かくなりましたか。

白鳥が猫?(あっはは)
白鳥が終わってから猫っと思ったらいいかもしれません。
普段使わない筋肉だったらしくて、たった30分のレッスンでも翌日筋肉痛になりました。

韓国料理、いきましょうねー
おでかけくださいまし。
返信する
Unknown (pochiko)
2013-04-06 23:43:16
本格的なジム再開ですか。
運動を心がける事は良いですよね。
私も真面目に考えなくっちゃ
そのうちに身動きできなくなってしまうかもしれません(~_~;)
朝晩のヒメさまの散歩では追いつけないみたいです。

ラテンダンスって、動きが激しそうですけど
それを45分も…みるみる体脂肪が減って行きそうじゃないですか。
返信する
pochikoさんへ (m)
2013-04-07 09:12:40
おはようございます。
すごい風雨ですねー
だいじょうぶでしたか?

ラテンダンスは、胸を高く!腰を低くって意識して
おへそを左右に動かして
ね?大変でしょ?
すごく腹筋と背筋を使います。
とても45分その姿勢ではいられません(笑)

適当に手抜きを覚えるし、身体もマンネリ化するので
思ったほど効果は出ませjんよ。
でも楽しいです~
お試しください(笑)
返信する
Unknown (ひらりん)
2013-04-07 09:56:53
おはようございます!
そちらは雨風大丈夫でしたか~?
凄い雨風の中、予約してあったので女子会(同行)しちゃいましたけど~~~(笑)

スポーツ再開ですか~
ラテンダンスだけでも凄いと思うのにその後バレトンまで・・・
楽しいのが長く続く秘訣ですね!
私もウォーキング再開しなくては、椅子に座っていると、お腹のたるみが~~~~(笑)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
熱海旅行のお写真も楽しく拝見させていただきました。
返信する
ひらりんさんへ (m)
2013-04-07 14:14:24
すごい風でしたね・。
そちらは大丈夫でしたか??
女子会に?たのしそう~風も雨も気にならない(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございます。
もううれしい年でもないんですけどね。
旅行の写真もご覧いただいてありがとうございます。
温泉はいいですねー
いきたいです~
返信する

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事