おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ちょっと遅れた誕生日祝い♪

2013年04月01日 | 家族

ホテルのロビーは春爛漫!

 

息子ちゃん夫婦がやってきました

父のお見舞いと私の誕生日のお祝いを兼ねて・・

 

4人で病院へ行きましたら、父はとても喜んでくれてリハビリや食事の話をずーーっと(笑)一人で話していました。

私たちはもっぱら聞き役(笑)

以前入院したときの記憶と、今回の記憶がごちゃになって、つじつまの合わないこともありますが

それでも顔色は良くて、息子も「まえより元気になってるようだね」と。

 

そこからお墓参りをして

ニューオータニの中華へ

本当は「イチゴフェア」が良かったのだけど、予約していなかったのですでに本日分は満席と

Yちゃんがいるときは無理だったのでイチゴフェアに行きたかったな。来年は予約しようねと話ながら

イタリアンへ向かいました。

ここは去年誕生日に来たところ。おいしいのでお気に入りなんですけどこちらも30分待ち!

そこで中華になったのね(笑)

 

ちょうど陳さんのイベント中!メニューは陳さんお得意の四川料理。

アラカルトも数種類しかなくてちょっと躊躇したけれど、ま、久しぶりに陳さんもいいかもって。

私と夫と息子T君はコース料理を!new娘のTさんは担担麺を食べました。

担担麺がいちばんおいしかったそうです(あはは)

おしゃべりしていたら写真を撮るのを忘れました

 

事前の電話で「プレゼントは何が良いか僕にはわからないんだけど・・食事の時にプレゼントするけど何が良い?」

「お食事だけで充分よ」

こんな電話だけでもうれしいって思っているのはわからないでしょうね。

お祝いしてくれてありがとう♪ うれしかったです~

 

「Yちゃんがいないのでゆっくりしてもねぇ」って言いながら、早々に帰っていきましたわ(笑)

あの子たちもYちゃんと過ごす時間を楽しんでいたんですね。

「赴任地にはいつ遊びにいこうかな。はやくいかないとYちゃんに忘れられちゃうよね」

我が家の真ん中にいた天使ちゃん!ほんと!忘れちゃうかもしれませんねぇ。

 

●カレーライス   前日夫が作ったカレー。バターたっぷりのこってりカレー

なんだか体に悪そう(笑)だけどとてもおいしかったです。

●サラダ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動  四月から始動します!

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の手術!そして今年も良性... | トップ | スポーツの本格的な再開を(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (オヤジな私)
2013-04-01 12:45:13
素敵な聞き役が四人。
お父さん、お喋りできてうれしかったでしょうね。
ニコニコ顔だったでしょう。
入院中は家族の顔を見て、話を聞いてもらえるのが一番の良薬です。

誕生日、おめでとうございます。
春から嬉しいこと、喜びの日が続きましたね。
賑やかで笑いの絶えない中華でしたね。

我が家人も30日が誕生日でした。
孫たちもきてくれてやはり中華!
上野東天紅でした。

ガムさんは好発進しましたね。
我が方はトホホ発進でした。
慣れてますけどね(笑)
返信する
おめでとうございます2 (いっこんま)
2013-04-01 16:39:28
m家の中心は、Yちゃんからお父さんになりましたね。
お話を聞いてもらえて大満足でしょう。
予定より早くに回復へ向かうでしょうね。

我が家の中心も娘から義母へと移りました。
「おばぁちゃん、可愛いね~」なんて言われると、ニコニコ。顔を皺くちゃにして喜んでます。

ホテルで豪華なお祝い会でしたね。
外でお祝いが出来るなんて我が家には絶対にあり得ないこと、羨ましいです。

Yちゃんのご家族、海外の生活に早く慣れるといいですね。
返信する
こんばんは~ (m)
2013-04-01 20:15:52
●おやじな私さん

ありがとうございます。
誕生日もこれくらい数を重ねるとわからないですよ(笑)
まだまだ気持ちだけは若いつもりですが・・
がんばります。
マダムも3月ですね。良い人でしょう?(あっはは)

初めから3位なんていうから聞こえちゃったんじゃないですか?
一位を目指しましょう(笑)

●いっこんまさん

楽しんで介護されている様子、なかなかできることではありません。
頭が下がります。

まだ二歳ですからね。わけもわからないうちに外国人になってしまうでしょう(笑)
これからはインターナショナルな人が求められているようですから良いかもしれませんね。
その前に私たちを忘れないようにしてほしいわ(笑)
返信する
お誕生日 (pochiko)
2013-04-01 23:19:05
おめでとうございます。
お祝いもかねてお父さんの病院へと
喜ばれて、いろんな話が次々と
でも、嬉しそうな顔を見るのもプレゼントのひとつかもですよね。

陳さんの中華も絶品だったのでしょうね。

mさんの誕生日で一番欲しいプレゼントは
お孫ちゃんの笑顔なのかもしれません。
寂しいですね…でも、きっとmさんの事は忘れないと思いますよ^^
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-04-02 10:46:05
御誕生日おめでとうございます。

お父様も元気そうで良かったです。
やっぱりお見舞いに行くのが一番喜んでもらえるでしょうね。

ホテルでのランチも美味しかったでしょう~~~
陳さんの料理食べてみたい!
でも四川は辛いからちょっとダメかな。(笑)
返信する
こんにちは~ (m)
2013-04-02 13:38:45
●pochikoさん

ありがとうございます。

陳さんのお料理は山椒が効いています。
この山椒は食べるたびに欲しいって思います。
レジで売っていましたけど、今回は息子が会計をしていたので遠慮しました(笑)

ほんとね。孫の笑顔は何にも代えがたいですね。
おぼえていてくれるかしら?
日本語も忘れそうですよ。

●こりす工房さん

ありがとうございます。

陳さんのお料理は独特な個性を感じます。
唐辛子の辛さより山椒の辛さのほうが勝っているかな。
大きな声では言えませんが、私は広東料理のほうがすきです(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2013-04-02 20:53:24
お誕生日おめでとう~でした。
息子さんご夫婦のご招待?
すてきね!

いいことも、よくないことも、悲喜こもごも、それが人生ですね。

本格的な四川料理は香りが違いますね。
あれは山椒が違うのかな?
あはは、イチゴフェアーでお腹いっぱいにするつもりだったの?
返信する
まみるさんへ (m)
2013-04-02 22:25:25
ありがとう~

そうなの~
いつもは娘が息子に声をかけて誕生日祝いのセッティングをしていたけれど、今回は息子一人の発案で
だからうれしかったわ。

う~ん、しみじみと心に入ってくるお言葉!
お互いそんなお歳なのね。

そうね、山椒が日本と違うような気がするわね。、
そう、いろんなイチゴのバイキングなの。
いつも横目で見ているのよ。
でもあの値段を出したら、高級イチゴがいっぱい食べられるわね(あっはは)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事