おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

芸術祭

2013年04月22日 | 夫の陶芸

農夫が所属する陶芸教室から、有志の作品が市の芸術祭へ出品されました。

 

作品名は「落書魚絵壺」

赤土にひいろ釉をかけました。

かんなで魚絵を彫りました。

 

口の小さなユーモラスな壺です。

なにに使う?(笑)

モリシアロビーではチャリティーも。

農夫の作品も何点か売れたようです。

 

陶芸を始めてかれこれ10年。

なんでも10年は続けないとね。

最近はちょっとかじっただけでプロになれる時代ですけど

めげずに頑張りましょうね。

●ホワイトシチュー

●ほんまぐろお刺身

赤身と中トロでしたが、私は赤身が好きです。

●サラダ

スナップエンドウが連日採れています。

毎日ゆでて胡麻ドレッシングでぼりぼり♪採りたては甘くておいしいわねー

●きゃらぶき

野蕗で夫が作りました。ちょっと甘めでおいしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動

エアロビクス30分 

基礎的な動きをきちんと教えていただけます。

エアロビクスの選手権にでられるような先生からおしえていただけるのですから

たった30分でもしっかりと動きます。

クロストレーナー20分

ストレッチポール30分 ポールを使ってストレッチをします。

筋肉の廻りの幕を緩めて筋トレの効果を上げる?そうです(たぶん)

終わるころは眠くなります(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに銀座~ | トップ | シンピジューム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらりん)
2013-04-23 12:01:55
陶芸はまったくの???で、何と言っていいのか???ですが、釉薬の一部使いと かんなで彫った魚絵(良く見えないけど・・・)が楽しそうです。
継続は力なり!
これからも続けて楽しい作品を紹介してくださいね、ご主人様~
ひらりん、「芸術祭」の文字が気になります~
こんな書体習ってみたい~

スナップエンドウもう採れているんですね。
我が家のは 今 花盛り~
早く食べた~い!もう少しの辛抱です。
返信する
ひらりんさんへ (m)
2013-04-23 19:16:41
こんばんは~

魚の絵は本人しかわからない(笑)
実用出来ではないんですけど、なんともかわいい形で棚に飾っておくと友人たちはほめてくださいます。

このお習字の先生は良い字でしょう?
私もならいたいとおもったこともあるんですよ。
隷書っていうのかな?よいですよねー

はい!大収穫ですよ。
食べきれなくてみなさんにおすそ分けしています。
あまいですよねー
ひらりんさんももう少しですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2013-04-23 22:16:24
床の間に飾っておきたい素敵な壺ですね。
農夫さん(ここでは別な呼び方を考えなければ)、10年ですか? やはりそうですよね~。経験年数とセンスと。

私も、この下の台だけ持ってますよ。知り合いの畳屋さんが作ってくれたものです。

隷書は、我が家の娘が好き&得意としている書体です。
私にはさっぱりですけど。

採りたてのスナップエンドウは美味しいでしょうね。
甘味が違いますよね。
返信する
陶芸家 (オヤジな私)
2013-04-24 09:53:08
この場では農夫さん改め陶芸家さんと呼ばせていただきましょう。
石の上にも三年といいますが、ここまでの作品になるには十年は必要ですね。
渋い色彩、渋い姿形の逸品です。

口が小さいのはなにかを注ぐのに適してますね。
なにを注ぐか?
即、頭に浮かびました。
不謹慎な妄想なので言いません(笑)

畑、陶芸となにをされても一流の農夫さんです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-04-24 11:44:02
陶芸を習われているのですね。
10年も!素晴らしいです。
陶芸は大好きです。最近は買わないようにしていますが…
どちらかと言うと磁器よりも、陶器の温かみのある色が大好きです。

私は飽きっぽい性格もあるので、今まで長続きしているのは編み物くらいです。
ブログは6年目!10年までにはまだ4年もありますね。(笑)

返信する
こんにちは~ (m)
2013-04-24 15:09:19
●いっこんまさん

お褒めいただいてありがとうございます。

そうです。もう10年以上になります。
この畳の台は畳屋さんが作られたそうです。
展示会の時に活躍します。

そうでしたね。
お嬢様はこの字体で書かれていましたね。
こちらの先生はとても良い字を書かれます。
人気のお教室です。

●おやじな私さん

石の上にも三年、さすがに10年を超えるとよいものができますね。
これに**を注ぐと?ちょっと飲みすぎじゃないでしょうか(笑)

畑も気になるところでしょう?
さむいですからねぇ。
今年は難しいですね。

●こりす工房さん

磁器もよいですけど陶器はアジがありますね。
ただ、重いんですよー
食器棚がかわいそうです。
私はもともと磁器を集めていましたので
それらはみんな子供たちにやってしまいました。
もう買えません・・・(涙)
我が家の食器棚、夫の陶器で満杯です。

ブログは来年で10年になります(エヘン!)
って、ただ年齢が上ってことですけど(あっはは)
編み物も旅行も趣味が多くてよいですねー
返信する

コメントを投稿

夫の陶芸」カテゴリの最新記事