おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

手編みのベスト

2016年06月20日 | アトリエ★K ・ 手芸

眠っている毛糸を形にしようと。。毛糸の断捨離を始めています。

このアルパカ100%はその当時よく使った糸でした。

何を考えて買ったのか?私に似合わない色!

夫用には同じ糸で編んでいるので私用よね(笑)

セーター着分ありましたけれどもうセーターを着ることもないのでベストにしました。

きれいな仕上がりだと思います。

パンツルックに着丈57㎝です。ちょうどお尻が半分隠れる程度。よい着丈です。

でも

でも

似合わないと思うわ(笑)

 

流し台の扉が劣化して毎日嫌な思いをしているので

思い切って買い替えようとクリナップのショールームに行ってきました。

とても親切な解説とオールステンレスの製品に大満足!

問題はこれから届く計算書ですけどね。

予算内に収まってくれることを祈りつつ・・・

 

「父の日」子供たちがいないので「夫の日」

お昼にお寿司を食べに行きました。

 

●肉じゃが

●ギンダラの粕漬 娘から送られた父の日のプレゼント

魚久の粕漬です。日ごろは切り落としの粕漬をかうのですけど

切り落としはやっぱり味が濃くしみ込んでいるような気がします。今日のはとっても美味!!

●常備菜

●にんじんのポタージュ

 味の濃いにんじんをいただきました。たくさん食べる時はこれに限る!!美味!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センターシャフトのパターカバー | トップ | とんぼ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2016-06-20 17:23:41
ん!?
どっかで見たことがあるような。
色違いですか?

好みもあるでしょうけれど、着続ければ意外と馴染んで来るものですよ。

おっとっとさんとペアルック、素敵です。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2016-06-20 18:52:36
あら、気が付いちゃいました?(笑)
一か所だけ違いますよ。
このデザイン、良いですよね~

夫のは編みこみなので見てもわからないんです。
ペアルックほど恥ずかしいものはないので(あっはは)
ちょうど良かったです~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2016-06-20 21:16:42
素敵なベストですね。
毛糸の断捨離!
私も先日整理をしようと、ひっぱり出したまではよかったんですが・・・
あまりの多さにギブアップ!
今、着分の毛糸と2玉以下の余り毛糸を仕分けしています。
返信する
Unknown (yasukon)
2016-06-21 15:55:55
こんにちは!

57センチだとヒップが半分隠れるのですね。
覚えておきます(笑)
毛糸の整理でこうして編めるmさんが羨ましいです。
どんどん整理して次の作品も見せてくださいね。
きっとお似合いです。ご自分のことをよくわかって編んでおられるのですから・・・(*^^)v

夫の日 いいですね~♪ 
返信する
こりす工房さんへ (m)
2016-06-21 21:02:12
こんばんは~

着分はおすそ分けしてしまったのであとは中途半端なものばかり。
さてさて頭を使いますね。

着分と半端なものに分けているのですね。
整理がつきますね。
がんばって~(笑
返信する
yasukonさんへ (m)
2016-06-21 21:06:11
こんばんは~
私の身長だと57㎝がちょうど良い丈でした。
スカートを着る時はもう少し短いほうがよいですよね、

夫の日(笑)いいでしょ?
妻の日と夫の日、これも良いことにしましょう(笑)
返信する
アルパカの毛 (pochiko)
2016-06-22 00:31:24
ご無沙汰しました。

カシミアよりもかなり高価だって聞きましたが
着心地いいでしょうね~
手編みのものって、作り替えが出来るので良いですよね。

夫の日ですか~なるほど!!
返信する
pochikoさんへ (m)
2016-06-22 08:05:35
おはようございます

いえいえ、カシミアのほうが高級ですよ。
ふんわりと温かい糸です。
でも年齢を重ねちくちくと感じるようになりましたので、セーターは着にくくて。

作り変えは昔の人は良くされていたようですね。
私は編み替えはしたことがないのですが、本当はできるんですよ。エコですよね。
そうねぇ。着ないものは編みなおそうかしら。
お知恵をありがとうございます。
返信する
こんにちは (オヤジな私)
2016-06-23 12:46:53
梅雨空に映えるベストですね。
素敵です。

流し台の扉。我が家もキチンと閉じなくなって幾年ぞ・
そのまんま東を決め込んでいます。
どのくらいの見積もりだったでしょうか。

父の日は息子から1万円のみでした。
ま、いいでしょう。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2016-06-23 15:30:32
最近、ベストが流行ってますね。
世代を超えて着こなしやすいデザインだと思いますよ(*^^*)

実家の母が冬になるとよく
手編みのセーターをほどいて
別のものに編み直してました
懐かしい光景を思い出してしまいました(=^0^=)
返信する

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事