おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

とんぼ

2016年06月25日 | ごはん

数日前からたくさんのトンボ(^^♪

なんと人懐こいことか?

しおからとんぼ?

高いマンションのベランダはづらっと並んで止まっているそうな。

我が家のお庭にも何匹も飛び回っています。

ホームセンターでも見つけて指を出したらしがみつくように止まってくれました。

 

こんなにたくさんのトンボを見るのは珍しいこと。

なにかの予兆?

 

●空芯菜の炒め物 冷蔵庫のお野菜と豚肉を入れて・・・

●餃子

●サラダ

●茨城納豆 ねばりは少なかったけれど粒が大きくておいしかった~ 

連日、黒豆黒酢と手作りピクルスを食べています。快腸でございます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 ボディコンディショニング30分 腹筋だけでも14×6種類 腕立て伏せも・・

パワーヨガ45分 下を向いた犬のポーズの時は腕が疲れてふりふり揺れていた(笑)

フラダンス60分 「プライド」に合わせていやされる~(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編みのベスト | トップ | 新生児用手編みのベスト♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2016-06-25 19:14:15
酢の物は快腸にしてくれますね(^_-)-☆

トンボ、指に止めた経験は
子供のころから皆無です
いいなぁ・・・
返信する
きっしいさんへ (m)
2016-06-26 08:36:55
おはようございます。

酢のものはおいしいですよね。
体にも良いし。。

トンボの足元に真正面から指を出して足が絡むのを待つのです。
するともうしがみついてくれます。
夫の指導(笑)私も生まれて初めてトンボが指に乗ってくれました。
今度見つけたらお試しください。
返信する
トンボ (pochiko)
2016-06-28 00:45:56
もうトンボが飛んでくる季節になったのでしょうね。
でも人の指先にまでと待ってくれるトンボって
珍しくありません?
先日オニヤンマを捕まえた夫が
喜ぶと思ってサクぼんの目の前に見せたら
怖い~~と逃げられてました(^▽^;)
たしかにオニヤンマは怖いですよね。
返信する
Unknown (yasukon)
2016-06-28 08:51:54
おはようございます。
私も先日 湿原に行きました折見かけましたが町では観たことが有りません。

マンションのベランダにもずらり・・何かの予兆?って思ったりしますね。
自然界に生きている生き物は人間より察知が早いと思いますから・・。
返信する
pochikoさんへ (m)
2016-06-28 15:07:50
トンボを見るとあき~って思っていましたが
いまごろも飛んでいるのですね。l
オニヤンマは私も遠慮したい(笑)
大きいですもんね。

さくぼんもそのうちトンボをおいかけまわすようになるのでしょうね
返信する
yasukonさんへ (m)
2016-06-28 15:10:12
すごーくいっぱい飛んでいたのですよ。
お隣のお庭は数百匹。
かぞえきれないほど葉っぱの上に止まっていて
かわいいなんて言えませんよ。
ちょっとしり込みしちゃいます。

今頃とんぼもいるんですね。
近所の人たちはみな気持ち悪がっていましたよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-06-28 17:31:04
トンボが指先に泊まったんですね~~~

私も旅先(北海道の風のガーデン)で、携帯で撮影しようと思ったら、携帯の上にトンボが止まって
しばらく動かなかったことを思い出しました。
ちょっとうれしかった~~~

そういえばこちらは以前ほどトンボを見かけなくなったような気がします。
返信する
こりす工房さんへ (m)
2016-06-28 21:00:03
こんばんは~

うふふ♪初めての経験でした。
もそもそっと指にしがみつきました。
携帯の上に止まられると身動きできませんね(笑)

どうしてでしょ。そちらのとんぼがこちらに移動してきたのかしら
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事