おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

15日、雨の日に思うこと

2021年08月15日 | お友達

異常気象でしょうか

大雨災害のお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ませんように・・お気を付けくださいね。

 

 

歩くと約40分のお墓参りは雨がやんでからに・・・

涼しくなってから・・・

子供たち家族にはワクチン接種が二回終わってからいらっしゃいと

いいました。

孫たちには会いたいけれど、あと一か月?の我慢です。

 

お仏壇でお線香をあげながら最近亡くなられたお友達を思いました。

5歳年下のIさん。

とてもおしゃれで明るくて、よく一緒に銀座へ行きました。

口癖は「たいへんなんですのーー」

Iさんの高い声が聞こえてきます。お空の上でのんびりされているといいな。

 

6歳年上のHさん。

会うたびにハグをされて「mちゃんは妹なの~」と人に紹介されて。

可愛がっていただいたなぁ。

またお会いしたらハグしてね。

 

corona禍でお友達と会う機会もなく、いつまでこれが続くのかしら。

来月のジムはどうしよう。。

おいしいレストランに行きたいなぁ・・

 

雨の音を聞きながらとりとめもなく・・

●とりのハーブ焼き

●わかめとまいたけのお味噌汁

きのこを入れるだけでおいしくなるような気がします

●もずく

●春雨と卵焼きとかにかまとアボガドときゅうりの和え物

おいしかった~のでご近所にもおすそ分け

ーーーーーーーーー

運動 ダンベル

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5-6歳用手編みのベスト | トップ | カツサンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨・・・。 (きっしぃ)
2021-08-15 15:05:44
あちこちで降り方が激しくて心配です。
今年は散々ですね。

お友だちの皆さん、お空のうえで
mさんを心配なさっているかもしれませんね。

あっちもこっちも綺麗に落ち着いて
CHRISTMASやお正月は
家族と過ごしたいです
Unknown (m)
2021-08-16 20:15:09
きっしいさんへ

ひどい雨でしたね。
これから北に向かうようですよ。
気をつけてくださいね。

corona感染者数も多いですよ。
いつになつたら以前のようになるかしらね。
こちらも気をつけてくださいね。

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事