おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

花火とオリンピックでは?

2012年08月05日 | 独り言

いよいよ花火シーズン♪

今年は二年ぶりに開催というところもあって、あちらこちらでドーンと音がしている。

一番近いところはすでに終わってしまい、幕張の花火を楽しみにしていた。

あれ?口調が変だ(笑)普段に戻そうっと。

 

夕飯が終わってから団扇を持って、二人でぷらぷらと出かけました。

どーん、どーんと音がしていたのに、着いたらすっかり静かで(笑)

「ねぇ、終わっちゃったんじゃないの?」と不満をいうm。

「いやいや、これからだよ」

見えやすい場所に移動するよう言い張る農夫♪

 

↓ 以前は「ザウス」今は「イケア」方面です。

高層マンションがいっぱいです。

しぶしぶ干潟へと歩いて行きました。

そこで見えたのが、これ(笑)

相変わらずのへたっぴな写真!手すりで支えてぶらないようにしたのにね。

でもおもしろい(笑)怪獣が出てきそう。

花火を見ながらもサッカーが気になる(笑)

とっとと干潟を後にして「男子サッカー」を応援しました

やったね!!

けがは大丈夫かしらん。。。

 

最近の選手たちのコメントする姿を見て、つくづく感じること!

みんなコメントに無駄がない!笑顔で上手におしゃべり。

昔とは違いますね。教育?環境?の違い?

●イカの炊いたの

●ラタトゥユ。。。一夏に何度食べたことか・・・ちょっと飽きています。

●ジャガイモとイカとさつま揚げの煮物

●ナスのお味噌汁

●きゅうりの佃煮、大根の酢漬け きゅうりのカリカリ漬け しおから・・常備菜がいっぱいあります(笑)

 

ーーーーーーーーーーーー

運動  エアロビクス40分 ダンベル30分 フラダンス60分

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編みのペットボトルカバー | トップ | フラダンス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手のコメント (オヤジな私)
2012-08-06 10:52:30
昔と違って、選手たちのコメントが変わった。
非常にリラックスしてる感がする。

あ、口調が変だ。mさんにうつったようだ(笑)

もとい!
東京オリンピックの東洋の魔女たち。
河西さんくらいでしたね、笑顔は。
それもぎこちなかったです。
悲壮感が見え隠れしてました。

いまの選手たちは平和時代の申し子です。
爽やか笑顔に好感をもっています。
北島選手の下町コメントの影響もあるのでしょうね。

花火はむずかしいですね。
返信する
オヤジな私さんへ (m)
2012-08-06 13:44:35
おやじさんも同じように感じられましたか?
そりゃー同じでげすな?
あれ?口調が・・・(笑)

東洋の魔女たちのまじめさぶりはあの行進にも表れていましたね。
今の人たちは自由に自分の考え方を発表できるような教育を受けているのでしょう。
北島選手のコメントもすばらしいですね。
彼の短いフレーズは培ってきたものの自信に裏打ちされたもの。
説得力があります。

花火はもうあきらめました(笑)
やっぱり動かないものがよさそうです(あっはは)
返信する
オリンピック (pochiko)
2012-08-06 22:59:48
花火とオリンピック、どちらかと言えば
エアコンの効いた家の中で、座布団を二つに折って
ひっくり返ってオリンピック三昧の私。
すっかりと花火を見に行く気にもなりませんです(笑)

コメント…そうですね~思いを素直に口に出せる様になったって事かしら。
水泳で康介さんを手ぶらで帰せないって相談したのだというコメントには感激しました。
返信する
pochikoさんへ ()
2012-08-07 10:51:35
フフ♪一緒です。
オリンピックって燃えますね。
花火よりオリンピックは正しい姿です(あっはは)

ほんとね。
あのコメントには感動しました。
個人戦だと思っていましたが、チーム力だったのですね。
水泳もサッカーも仲の良さが伝わってきますね。
みんな胸をはって帰ってきてほしいですね~
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-08-07 17:37:08
これはこれでおもしろい画像ですね~。
私も何度か挑戦してますが、花火を撮るのは本当に難しいです。
「夜景」に設定されましたか?

皆さん立派ですね。
それぞれに感動的な言葉を残してくれてます。

ラタトゥユは美味しいですね。

あっ、我が家と同じ~。
最近また新しい漬け方を覚えましたよ。
超簡単です。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2012-08-08 14:38:24
一番上の写真は夜景、花火は花火で設定しました。
手すりの上で動かないようにしましたが難しいです。

きゅうりも連日大量にできるとちょっと飽きてきます。
お隣近所に配って歩いていますがもらうほうもね。
またなにか探そうと思います。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事