かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

男(夫)の料理

2020-03-16 | 日記

おはようございます

東京では桜の開花も・・・

早く山形も開花して欲しい

 

今日は一日曇りマーク

8℃の予報です

 

2日の休みもあっと言う間で・・

今日は月曜日です

また忙しい一週間になりそう~

 

 

 

昨日は夫が、一昨日のホワイトデーを

忘れていたので・・・と言いながら

何か食べたいもあるかな?と

聞いてくれたので、私が直ぐに

手作りミートソースでパスタが食べたい」

まさか・・・

その一言に夫が頷いて

頑張ってくれました・・・

 

 

 

手作りミートソース

材料の買い物も自分でして

一生懸命作ってくれて

野菜の切り方も綺麗です

玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニク等々

赤ワインがどうのこうの・・と

ブツブツ言いながら

 

 

午後からずっとキッチンで!

 

 

勿論、作った事など全然無し
スマホ片手に真剣な顔で

途中経過で~す

 

 

最期までやり切って・・・

出来上がりは、はーいこちら

これが男の料理

私は食べるだけ・・・(*´σー`)エヘヘ

 

折角なのでワインも買って来ました

かこさんが好きな県産の金渓ワイン

 

 

奇麗なぶどう色です

大量生産はしていないワイン

辛口で酸味があってかこさん大好き

 

 

 

サラダ

野菜サラダはかこさんが・・・

レタス、ブロッコリー、トマト等々で

手作りイタリアンドレッシングを

かけて

 

 

 

やはりおつまみも欲しくて

急に、冷蔵庫にある物を盛り付けて

イカ焼きと厚揚げ焼き

美味しかった~~
嬉しかった~~~

倖せな晩ごはんでした

ありがたい事です

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

ランは家の中をお散歩してます

 

 

 

ウンスは日向ぼっこ

 

 

 

少し経ったら仲良く日向ぼっこ

この後は、カートに乗って外の

お散歩を楽しんで来ました

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-03-16 08:48:03
なんてお優しいパパさん
いつもそう思いますが
また改めて思いました
かこさんへの愛情が半端ないね!

スマホ片手に・・・
材料も奇麗に刻んで
素晴らしいです

美味しそうに完成
そしてワインで乾杯

素敵なホワイトデーのお返し
かこさん幸せ~
返信する
おはようございます (コスモス)
2020-03-16 09:23:23
ご主人 野菜もきれいにカットしてますね
かこさんの料理を毎日食べてるので
料理も 上手なんですよ、きっと!
何もしない人の料理には 見えません
ご主人 やさしい~~~💛💛💛

夫は 何もできない しない人(やる気全くなし)
今月まで 町の役で忙しかったのですが
解放される4月から 少しづつやってもらおうかと
思ってます
自分のためでもありますよね


返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-03-16 09:25:11
おはようございます

優しいというか、ホワイトデーを忘れていた事に
反省の気持ちで精一杯だったようです
お蔭様で私は楽出来ましたし、美味しくいただき
ました(^O^)/
刻んだ材料を見たらあまりにも奇麗に切って
あったのでビックリしました(◎_◎;)

結婚して30数年経ちますが初めての事に
感謝でいっぱいでした(´∀`*)ウフフ
うんうん、倖せです(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
旦那様 (ぐり)
2020-03-16 10:09:09
ホワイトディ
お料理でお返しですか
いいですね
スマホ片手にというところが現代らしいですね
うちはそれは無理だから外食に連れて行ってくれるとかしてくれたらうれしいけど

ミートソースにセロリー合うんですよね
返信する
素敵なご主人☆ (きっしぃ)
2020-03-16 10:13:33
リクエストしたら
全てをご自分でなさって
ご主人さまに拍手です
とても美味しそうに出来てますね。
ワインもあって楽しいディナーになった事とおもいます
返信する
Unknown (yunko)
2020-03-16 10:17:51
こんにちは♪
優しいご主人さま!
フライパンを振っているところは
必死にやっているようには見えませんよ。
ミートソースは貴方ね!って
ちょくちょく作ってくれたら、もっと嬉しい?
ダメかしら。
ワインも更に美味しく?
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-03-16 10:30:23
おはようございます

たまには最近手伝いはしてくれるように
なりましたが、家事は全くしない人でした。
歳を重ねてから少しづつ・・・
でも、こんな風に全部作って貰えたら
凄く嬉しいです(^O^)/
味もそこそこでしたが、作ってくれた
その気持ちに感謝です。

コスモスさんの旦那さんもきっと
頑張ってくれますよ!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2020-03-16 10:32:47
おはようございます

ホワイトデーのお返しにお料理!!
結婚して40年近くになりますが初めての
ような???
最近は時々手伝いはしてくれるのですが・・・
ミートソースにセロリ絶対ですよね

外食も良いですね(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
きっしいさんへ (かこ)
2020-03-16 10:35:32
おはようございます

初めてです。こんな風に手の混んだお料理を
作って貰ったのは・・・(^O^)/
嬉しいし美味しかったです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
とっても癖になりそうな予感も

ワインとミートソースパスタ、幸せな
ディナーでした(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2020-03-16 10:38:34
おはようございます

元々、夫は掃除は大好きなんですが料理は
大の苦手!!
最近は少しづつ手伝ってくれるようには
なりましたが今回のような事は40年近い結婚生活
の中で初めてでしたのでビックリしました(◎_◎;)
でも美味しかったし、嬉しかった~~
このワインも凄く合いました(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿