かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

イワシのアーモンド焼き☆イカ大根

2020-05-14 | 日記

おはようございます

今日も1日晴れマーク24℃の予報で~す

 

お天気も良く、気分も上々の良き日

実は今日、かこさんのお誕生日です

母の体調が良くなくて早産、8ヶ月で

生まれたかこさん、2000g弱だった

そうで、勿論ミルクも口から飲めず

管を通してたとか?当時にしたら

かなり心配な状態だったと・・

半年の入院生活で

丸々と太って退院した事

両親や叔父、叔母から

何度聞いた事か・・・(´∀`*)ウフフ

 

今更ですが産んでくれた母に

そして、元気で過ごせる事に

感謝の毎日です

さて、今日はどんな誕生日の

1日になるのかな?

 

 

 

 

昨日、買い物に行きイワシを

見かけたら目も、頭もイワシから

離れられずに

昨日もやっぱり魚の日に

なりました・・・

 

 

 

イワシのアーモンド焼き

開いてあるイワシを買ってきました

塩コショー降ってスライスアーモンドを

のせて、グリル強火で3分位焼いて

アーモンドが焦げないようにアルミを

かぶせて2分焼いて

 

 

イカ大根

北海道さんの大きいするめイカ

大根とこんにゃくと一緒に煮ました

最高~~~~(^O^)/

 

 

サラダ

夕べは刻み昆布のサラダを!!

きゅうり、玉ねぎ、カニカマ

一昨日に食べた中華風冷奴にのせた

錦糸卵の残りも一緒に

 

 

浅漬け

キャベツ、人参、きゅうり

千切り生姜、ラディッシュの浅漬

千切り生姜は必須ですね(´∀`*)ウフフ

夕べも、お腹いっぱい食べました~

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

眠いながらも、カメラに協力して

くれました・・ラン

 

 

ウンスはたっぷり寝たので

スッキリしてます

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-05-14 08:52:45
おはようございます

そして~
お誕生日おめでとうございます
朝一でLINEしました
お祝いが言いたくて
素敵な一年になりますように

ランちゃんとウンスちゃんも
ママのお祝いしてるようなお顔ですね

どんな一日になるのでしょうか?
明日のUP楽しみにしています
おはようございます (コスモス)
2020-05-14 09:01:40
お誕生日おめでとうございます
そうですよね
元気に 暮らせてることに感謝ですね
今日は どんな1日になるのかしら~

イワシのアーモンド焼き いいですね
イカと里芋の煮ものも~
イカ 高くなってますよね(^^;
以前は よく食卓に、でも最近は
減ってます(>_<)
モカママちゃんへ (かこ)
2020-05-14 09:03:22
おはようございます

誕生日・・お祝いのコメント嬉しいです
そして朝一のLINEも凄く嬉しかったです
ありがとうございます

何かと気忙しい毎日ですが、少しづつ落ち着いて
来てるようです
この1年も悔いのないように私らしく、家事に
遊びに精一杯頑張りたいと思います

ランとウンスはマイペースですが、そんな
マイペースに癒されている毎日です(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
頑張り
Unknown (kumanao)
2020-05-14 09:06:11
はじめまして。
おはようございます。

お誕生日おめでとうございます🎁🎂
ブログはやってませんが、いつも拝読させていただいてます。最初の方まで遡って読んでました。

いつも美味しそうで工夫された料理楽しみにしています。
私も昔、ダックスを飼っていたので、ランちゃんとウンスちゃん達が、とても可愛くて可愛くて。

ご親族のことも大変かと思いますが
お身体にお気をつけて、これからも楽しみにしています。

突然すみませんでした。私も5月生まれなので、つい、かこさんのお誕生日をお祝いしたくお返事させていただきました。
コスモスさんへ (かこ)
2020-05-14 09:11:07
おはようございます

誕生日・・・お祝いのコメントありがとう
ございます
そう、元気に暮らせている事に本当に感謝です
今日は平日ですし特に何も???

イワシのアーモンド焼き、私大好きです
簡単で美味しくて・・・
イワシが薄いので直ぐ焼けるんです

イカは一時よりは少し安くなりましたが
昔からするとまだまだ高くて・・・(;^ω^)

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (マリア)
2020-05-14 09:17:34
おはようございます😃
鰯のアーモンド焼き
とても美味しそうですね
鰯大好きです❤️
イカ🦑大根の煮物も
凄く美味しそうですね
頂きたいです
浅漬け、いいですね
kumanaoさんへ (かこ)
2020-05-14 09:21:52
おはようございます

そして初めまして・・・
数多いブログの中から私のようなブログに
お越しいただきとっても嬉しいです

誕生日・・・お祝いのコメントありがとうございます
それにダックスを飼われていた・・
そして誕生月も同じ5月・・・
凄く親しみが湧いてきますね

私の毎日のメニューを見ていただいただけでも
嬉しいのにコメントまでいただき最高の
プレゼントを頂いたようです

これからも毎日の出来事と、下手ですが
かこさんちのメニューを更新させていただき
ますので宜しくお願いします

わざわざ、本当にありがとうございます
マリアさんへ (かこ)
2020-05-14 09:25:34
おはようございます

イワシのアーモンド焼き、塩コショーして
アーモンドをのせて焼くだけ、あまりにも簡単
過ぎて恥ずかしいのですが、美味しくて
私も大好きです(^O^)/

イカ大根、大きなイカを久しぶりに買いました
いつ食べても美味しいです(´∀`*)ウフフ

キャベツとキュウリの浅漬、サラダ感覚で
食べれましたよ(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます

✲゚*。Happy Birthday。*゚✲ (Cinnamon)
2020-05-14 10:57:16
かこさん、お誕生日おめでとうございます
半年もの入院を経て元気に退院できて本当に
良かったですね(*^-^*)
ご両親は心配されたでしょうね。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
素敵なお誕生日の一日をお過ごしくださいね。
Unknown (yunko)
2020-05-14 11:15:36
お誕生日なのですね。
おめでとうございます。
うちの夫と3日違いです^_^
この青空が気分良しですね。

あ、こちらはアーモンド焼きなんですね。
イワシもシーズンですものねえ。
うちは何にしようかな。
胃もたれしないものにしよう。笑

コメントを投稿