Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

ハンガリーGP決勝 暑くても・・・

2009年07月28日 20時38分47秒 | BRAWN GP
ハンガリーGP決勝についてです。
結果はバトン様・7位、バリケロさんは10位でした。
予選同様、厳しい結果でした。

暑い環境の今回でも良くない。いや、これまで以上に悪い結果。
これはいよいよ尻尾を掴まれた感じです。
いや、資金力で厳しいブラウンGPですから、開幕時から開発合戦で追いつかれるかもしれないという思いは抱いていました。
そしてそれはこの第10戦目で本格的になってきました。

今回は速さ的には5番目くらいのチームだったように思います。
とくについ先日まではQ1脱落していたマクラーレンがここまできたのは誤算です。
マクラーレンは前戦でも速かったですし、このチームの上昇も本物だと受け入れなければいけないと思います。

ただブラウンGPは急激にライバルに追いつかれて来ていて、焦っていると感じたのは気のせいでしょうか?
今回はタイヤのグレイニングが酷かったとのこと。
これまではタイヤに熱が入らないと嘆いていたのを、暑かった今回は熱を入れすぎるセットアップにしてしまったような。
まあこれは私の願望でもあるわけですが。

とにかく最近のブラウンは、前半戦は安心して見れていたレースペースが悪い過ぎることが苦しいです。
この変化は一体何が起こっているのか?
前半戦は予選よりも決勝の方が全然速かった。
しかし今は予選以上に決勝でのペースが悪い。
この辺が最近のブラウンの停滞の原因があるのではないでしょうか?

幸い次戦までは時間があります。
夏休みの間、大変ですがチームは原因を解析して、バレンシアでは復活してほしいです。
バレンシアのコースはBGP001に合っているコースでしょうし。
コンストランキングの方は15.5ポイント差と、このままでは捉えられるのは時間の問題な差になってきましたが、バレンシアでは再び突き放せますように。