Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

またもや久しぶりの更新です

2007年11月29日 17時38分36秒 | SUPER AGURI
またもや2週間以上も空いてしまいました。
最近は私用でPCの前に座れない日々が続いております。
と、サボっている言い訳(笑)。

さて、その間ですが、色々なことがありましたねぇ。
ミハエルの復活 や、
また今年もSAF1がHondaと同じと思われるマシンでのテスト や、
トヨタにグロッグ&可夢偉加入決定など

そんな中、一番衝撃だったのは、SAF1が従業員を30人もリストラしたことです。
これまでも厳しい噂は多く聞かされてきましたが、それはあくまで噂(とは言っても、どう考えてもチーム事情は厳しいのは解ってましたが)であって、実行されたニュースは無かったのですが。

しかし、遂に具体的なネガティブニュースがきてしまいました。
リストラされた従業員は、今後もF1の世界に残れるようにチームは動いてくれているとのことなので、何とか良い方向に進めることを祈っています。

こうなってくると、またもや心配性な私はあれこれ考えてしまいます。
ただ、先日のバルセロナテストではHondaと同じであろうマシンを使えているのは、少なからず来季もHondaからのサポートはあるんだろうと、少しはホッとできるんですが。
まぁ、Hondaもいくらニック・フライが『SAF1へのサポートをやめろ』と言ったところで、完全に断ち切った際のデメリット(国内での批判も含めた)の大きさを考えれば、『サポートを止める』なんてことはしないハズですし、Hondaはそんな薄情ではないです。
ニック・フライの言うことなんて完全無視して、苦しいSAF1に対し変わらぬサポートを祈る次第であります。(ついでにニック・フライ解雇も)

まずは来週からのヘレステストにもちゃんと参加している姿を見て、琢磨の残留に向けての来季の体制が早く決まるといいです!
でも、まったく同じマシンを使って、ドライバーも行ったり来たりして等、他チームの感情を逆なでするような行動はあんまりしないでほしいかな?(笑)
ドライバーの行ったり来たりというのは、バルセロナテストでのコンウェイやフィリッピ等若手のテストは、テスト可能距離の残が少ないHonda枠ではなく、残距離に余裕のあるSAF1枠で走らせていることにしているらしいので。(そりゃ、他チームも怒りますわな)



他に気になってるのは、密かにフォースインディアのドライバーが誰になるのか?です。
えらい多くのドライバーからラブコールを受けているようで。
ヘレステストでは、7人?もテストするんでしょ!?

クリエン、リウッツィ、ラルフ、フィジケラ、モンタニー、ロドリゲス、ガルデ
多すぎです(笑)。
私の予想は、
 本命 リウッツィ
 対抗 クリエン
 大穴 モンタニー   です(笑)。