12の楽しみ!

ここでは色んな楽しいことをランダムにアップしていきます。

歌詠み 12

2020-05-04 10:08:54 | 歌詠み

4月が終わり5月である。1年52週の3分の1近く17週が過ぎた。まだ35週もある!

ワクワクの2020年が患難、忍耐、練達、希望の年となった。

「艱難汝を玉にす(かんなんなんじをたまにす)」 玉の読みはギョクではないんだね(笑)。

意味:人は困難や苦労を乗り越えることによって、立派な人間に成長するということ。

どちらかと言うと、立派も良いけど希望を持ち続ける人に成長したい。

 

 

歌詠み

 

おはようと 朝数分の メッセージ 途切れてからの 月日は長く 

 

 

 

photo : tenki.jp

渓谷に 飛び交う影は 燕たち 岩湯につかりて 滑空眺め

 

 

 

 

柔らかな 白にまとうは 藤の花 あなたの香り 胸奥に満ち

 

 

 

 

風強し 季節外れの 青空は 凍える夕暮れ お帰り此処に

 

 

読み:此処(ここ)

山笑う季節となってきた。山小屋はどこも休業中。ハイキング程度の低山や公園は家族連れでいっぱい。

人気(ひとけ)のない山を探して。😊

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿