12の楽しみ!

ここでは色んな楽しいことをランダムにアップしていきます。

メリークリスマス!

2016-12-27 09:40:41 | 日記

イベント、商業的クリスマスが終わり、世間はお正月モードへ。(笑)

クリスマス期間は欧米ではでは12月25日から1月6日まで。

なぜ1月6日かと言えば、東方の三博士が星の導きで幼子イエスのもとに訪問したことに由来する。

 

で、自分はどのように過ごしたかというと、

『クリスマスは教会で』という、ある意味普通の過ごし方。(笑)

礼拝後クリスマス会が開かれる。

 

手作りの料理が並ぶ。(嬉)

 

子どもから高齢者までが集い、プレゼント交換もある。

暖かくこころ豊かな時間が会を包む。

 

久しぶりの人にも会えていいクリスマス、クリスマス会だった。

仲間とするパーティーは別の機会に楽しもう。

メリークリスマス!

 

コメント

『四人の百碗展』、終了。

2016-12-23 08:16:21 | 陶磁

2週間にわたる百碗展が終了しました。

ご来展下さった方、どうもありがとうございました。

 

今回のグループ展は自分にとってはいいリハビリになりました。

しばらく陶芸から離れていたので、制作や展示準備などまさにリハビリでした。

また四人展のうち2人とは一度顔合わせしただけでお互いよく知らない者同士でした。(笑)

しかしそこは陶芸繋がり、技術やその他の話で盛り上がりました。

四日市:萬古焼の状況も少し分かり、どこも窯業や陶芸は大変です。(苦笑)

機会があればまた一緒にできればと思います。

 

さあ、2017年のはもうすぐ。

10年後2026年から見れば、今が一番若い!

一つ一つをしっかり進めていこう。

 

コメント

『四人の百碗展』、開催中!

2016-12-17 08:29:32 | 陶磁

『四人の百碗展』開催中!

7日から始まった百碗展は残すところ4日となりました。

会場のスナップ写真です。

 

岩間由希子 作

 

銀彩。

 

自分のブース。

 

木村将人 作

 

DM撮影の碗。

 

稲垣直 作。染付。

 

 

こちらは岩間由希子作。急須のつまみ回ります。

 

8階からの眺めは良い。(笑)

 

アップ。

 

18(日)、在廊しています。

営業時間は10:00 ~ 18:30。最終日20(火)は15:30まで。

近鉄百貨店四日市店8階です。ぜひお立ち寄りください。

 

コメント