12の楽しみ!

ここでは色んな楽しいことをランダムにアップしていきます。

暖冬ですが・・・

2015-12-30 09:42:13 | 随想
今年は暖冬ですね。
こいつも出番が少ない。(笑)




ちょっと冷え込んだ日に久々に火を入れました。




気持ちのいい冬の空。




寒くなる前にと11月には掃除をしたのでその様子をアップ。

まずは煙突掃除。
立てた煙突が重みで落ちないように段ボール箱で支える。



アップ。




ストーブから煙突までの横パイプを取り外す。
すすが溜まっている。




ワイヤーブラシで掃除する。






以前は立ててある方も取り外していたがあまりに面倒なのでこちらは下からブラシを入れて掃除する。
横になっていない分、すすは少ないがそれでも結構とれる。
下にはもちろん古新聞をひいて。




少し屋根側に引っ張られているが良しとしよう。(笑)




組み立てて完了。




毎日ずーと焚いているわけではないのでシーズン初めに1度掃除するだけで今のところは済んでいる。


コメント

テレビアニメをデジカメで撮ると

2015-12-15 15:33:15 | 日記
まったく意味はないのだが
テレビアニメのサザエさんを撮ってみた。

するとこんな風に写るのか。

と思ったのである。(笑)

コメント

ユノネホウボウ 2016

2015-12-01 11:54:20 | 随想
先日、一通のメールが届きました。
ご紹介します。

*********************************************

大変ご無沙汰しております。
ユノネホウボウ2015で代表を務めておりました安達健です。

季節は気付けば冬となりました。
お元気でしょうか?


さてそろそろ来年のユノネホウボウ開催に向けて、実行委員会を組織する時期となりました。
昨年同様、関わり方はそれぞれになるかと思いますが、まずは運営に中心的にたずさわるメンバーをあらためて募集します。
ご興味ある方、ぜひお申し出ください。
「どんな仕事をするのだろう」など、関われるか迷いのある方も、そのお気持ちをお聞かせください。

ひとまずは目下のところ、「ユノネホウボウ2016実行委員会準備会」として、
仕事の説明、確認、今後の見通しをお話しする機会を設けます。
日時:12/6(日)18時~
会場:ギャラリーくれい

また、前回出展者などでなくても、このメールを受け取っていなくても、
ユノネホウボウの運営に興味がある方は歓迎なので、
ご友人などでそういう方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。


ユノネホウボウは東海圏の作家やそれを応援する人達の主体性と地力に頼って運営してきました。
仲間や地域、行政からどんなご協力をいただいても、実行委員会なしでは形にできません。

形を組み上げるところからやってやろうじゃないか、という方のお声を待っています。

疑問質問はいつでもお気軽に。

ではよろしくお願いします。

*********************************************


という事でユノネホウボウは今から準備を始めます。
実行委員として参加してみたい。ボランティアぐらいなら。
色々と参加の仕方があるようですので興味のある方はお気軽に連絡ください。
安達健cry-baby-cry@ccnet.ne.jpまで。

作家の募集はまだ先です。
コメント (1)