12の楽しみ!

ここでは色んな楽しいことをランダムにアップしていきます。

♪ もう、いくつ寝るとお正月~。

2011-12-28 00:02:48 | 日記
写真は冬至の日の夕日。一番日が短い日とされているが誤差はある。
ちなみに冬至の日が一番早く日が沈むのかと言えばそうではない。その数日前が一番早い。冬至の日没は1,2分延びている。そう、朝が遅いのだ。


冬至も過ぎ(日が延びていると思うだけでなんか嬉しい)、クリスマスも終わり(本家キリスト教では1月6日までがシーズン)、後はお正月だ。(特には…)

キャラメル、ドッグランへ行く

2011-12-19 23:18:42 | 日記
先日、いつものメンバーがドッグランに集合。
この小さいのはボール大好きで、元気いい子。
ちなみにキャラメルはボールに興味はありません。


この黒ラブはなぜか股の間に入ってすりすりしてくる。
自分は白いズボンだったので黒い毛がウアーってくらい付いた。


ゴールデンはおっきい。キャラメルが小さく見える。
キャラメルは以前ここの家で保護されていたので、このゴールデンが大好き。
ちなみに普段の散歩では自分より大きい犬は避けてます。(笑)


風が吹くと12月を感じる青空の日でした。
ドッグランだけど、ほんとは山の中を走るのが大好きなキャラメルです。


秋深し

2011-12-08 21:11:44 | 日記
いつもの散歩コースもすかっり秋深し。


ズーム。
秋深しとは言うものの季節は初冬。ただ紅葉が遅かった。


タカノツメの黄色がきれい。




さらに近寄って。


帰り道の公園で。


そのまま工房によって。ふと。


ナントキレイナプリズム効果。


だんだん寒くなるなあ。
でも冬はわりと好き。