晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

今年もリモートひな祭り🎎

2022-03-06 10:51:00 | 孫の成長


3月 5日 (土) 


送った寿太郎みかんが届いて、朝から玲の嬉しそうな写真が送られてきました。
が!
今回は家庭用のお安いみかんを送ったから…
少し食べて、「いらな〜い」「嫌ぁ〜い」ですと!
違いの分かる女です
だから特撰を送ろうと言ったのに、ジイジがケチって家庭用にするから!
ったく!(−_−;)



ハイ、タイトルに戻ります。
今日は玲のひな祭り🎎

玲も、ワンピースなんぞ着せられて👗おめかし
あら、可愛いワンピースじゃないって言うと、「バァバが買ってくれたじゃん」だって。忘れてたワ
でも、最近の玲は写真を撮るとなると変顔ばかり🤪


さ、ふざけてないでちゃんと座って。
主役なんだからね🎎


お姫様、これからも健やかお育ち下さい


ellyおばちゃんは、ペンギン好きの玲にSuicaペンギンのケーキと🐧、



桃の花を買ってきてお祝いしてくれました🌸


ellyおばちゃん、いつもありがとう



ワーキングママは、朝から大忙しだった様です
でも頑張った甲斐あって、ちらし寿司をモリモリ食べる玲でした。
初めて菜の花のお浸しも食べました。
えらいえらい👏野菜をたくさん食べるんだよ。



ちなみにコレは初節句の時の玲。


初節句もリモートひな祭りだったね


今年は、保育園で自作のお雛様🎎
素朴な玲に、よく似合う


お彼岸には、みんなブースター接種を終えて
また会おうね




 🎎 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブースター接種 | トップ | 満開🌸河津桜まつり2022 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-06 15:45:58
こんにちは!
たくさんのあーちゃん♡♡♡
ありがとうございます。
変顔したいお年頃♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
来年は、一緒にお祝いできますように!
更新ありがとうございます。
返信する
あーちゃんおひなさま (ジュリア)
2022-03-06 16:36:13
junさん こんにちは

初節句の時のあーちゃん!
こうやってみると本当に大きくなりましたね~
ビックリです
しっかり違いが分かる女になって・・・
・・って え~! すごい、あーちゃん😲
『特選』てやっぱり特別なんですね 笑

ひなまつりの様子が本当にほんわかしていいですね~
私が目指していた雰囲気です
ママ、ご馳走頑張りましたね
埼玉ばあばも楽しませてもらいました
最後の写真、あーちゃん、いいお顔!
お彼岸が楽しみですね
返信する
Unknown (mido)
2022-03-06 19:34:47
玲ちゃんも大きくなってもんです。子供の成長は早い(笑)
ん?玲ちゃんはあきらちゃんなんですか?

私にも寿太郎みかん送ってほしいわぁ~美味しそう。

我が家は女の子の孫がいないので、虫干しにお雛様は出してますがお祝いはスルーです。寂しい~
ちなみに娘も2年間の育休終え4月から復帰します。これからまたジーバーの出番が多くなりそうです(;^_^A
返信する
Unknown (jun)
2022-03-06 22:31:40
けいこさん、こんばんは。

婆ばかなので、たくさん載せました笑笑
この頃は、お口も達者になって、反抗したり言い訳したりと、なかなか気の強い女の子です。
はい、来年は一緒に祝えたらと願っています♡あ、そしたら私がお料理作らないと😅
返信する
Unknown (jun)
2022-03-06 22:41:27
ジュリアさん、こんばんは。

子どもの成長は早いですよね。
朝青龍みたいに丸々していた玲も、少しは女の子らしくなってきましたよ笑笑

実は私たちも特撰は食べた事がなくて😅
特撰は1つ1つのみかんの糖度を測ってあるそうです。だからみんな甘い。家庭用は無差別ですから、ハズレもあり(⌒-⌒; )

ひな祭りは、ずっとリモートです。
新米ママもアレコレ頑張って作っていました。せっかく作ったお花の形抜きしたピクルスを冷蔵庫で冷やしたまま食べ忘れたとか、ひなあられを出すのを忘れたとかバタバタだった様です。
私がジュリアさんの様にお料理上手なら、コロナが収まったら張り切ってひな祭り御膳を作るのですが。その時はレシピ教えて下さいね🙏

はい、お彼岸に帰省します。お正月以来会ってないので心待ちにしています♡
返信する
Unknown (jun)
2022-03-06 22:49:30
midoさん、こんばんは。

ほんと、会わないうちにどんどん大きくなりますね。お口も達者になって気の強い女の子ですよ〜(⌒-⌒; )

あ…スタンプ貼るの忘れた(^◇^;)
そうです。玲と書いてアキラです。

寿太郎みかん、特撰と家庭用がこんなに差があるとは思いませんでした😅次はウチも特撰にしようっと。

娘さん、いよいよ職場復帰ですか。忙しくなりますね。でもジーバーさんがすぐに駆けつけられるから頼りにされちゃいますね。

私も娘の仕事が忙しくなり、また1週間ほどこちらで孫を預かろうとしたら、孫に「1人はイヤ!ママと一緒なら行く」と、拒否されました〜笑笑
返信する

コメントを投稿