晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

オレが やるから

2018-01-10 22:55:29 | 日記
12月24日(日)

退院した翌日の朝。




夫が、結婚して初めて朝食を作ってくれた。
(チーズ、こぼしてるョ・・・)
コレをオーブンで焼く。





私が作る時は、コレに目玉焼きとレタスが入るんだけど、美味しかったョ🍔



食器を洗ってくれるけど、これじゃ乾かないゾ↙︎




気付かれないようにやり直し(笑)





お洗濯物も干してくれる。




でも、この日は

ハンガーじゃなくて、竿に広げて干して🙏

やり直してもらった。





これまでの夫は・・・

「薬飲まなきゃ。」ー ハイ、お水。
「アイス食べない?」ー ハイ、アイス🍦
「ティッシュが無くなった。」ー ハイ、ティッシュ。
「◯◯、取って。」ー ハイ、どうぞ。

寝転んでいて、何でも出てくると思ったら大間違いだョ!と、言いながらも何でも私がやっていた。「縦のものを横にもしない」という言葉は、夫のためにあるようなモノで。


だから常々、お友だちから言われていた。

「アナタ、このままじゃ、アナタに何かあった時に旦那さん、なんにも出来ないわョ。
自分が飲む薬の水くらい自分で汲ませなさいョ。

家事も少しはやってもらわないと。でもね、何かやってもらったら、決して文句言っちゃダメ🙅‍♀️」

と。



その言葉が現実になってしまった。


毎日のお昼ごはんは、セブン。
昼休みに「何 食べたい?」と、電話がかかってくる📲




夕飯も、セブン。



セブンのスープは制覇した。



セブンの朝食の時もあり。




セブンイレブンは、ウチから100m足らずの所にあるから、便利といえば便利👍

でも、野菜不足だし、セブン食が4日も続くとさすがにウンザリして、水曜日の夕飯は近くの中華屋さんへ。


野菜炒め定食。








12月 28日(木)

夫の冬休みが始まり、新しい炊飯器を買ってきた。




我が家は2人だから、二合炊きの土鍋で間に合ってたけど、



年末年始には5人になるので買ってきた。


そして、スーパーで出来合いのおかずを買ってきて、久しぶりのウチごはん🍚
キャベツは、カットキャベツ。温めて並べただけのおかず。でも、セブン食よりマシ👌





翌日のお昼ごはんはカレー🍛



レトルトカレーなんて、何年ぶりだろう?





夕飯は、頂き物のレトルトおかずと、卵焼き。
私も卵焼きくらいは焼ける体調になった。





夕飯を食べるとすぐに食器を洗ってくれる夫。




いい眺め♡
食べたあとにノンビリできるのって、こんなに気分いいの?
パパ、アナタは、毎日、こんな気分だったの?


こんなんだけど💧↓




そっとやり直し。





ゴミ出しの前の日は、夜のうちにゴミをまとめて翌朝ゴミ出しして。





寝る1時間前に、電気毛布のスイッチも入れて。





お風呂の大掃除もしてくれた。



終わってから「どう?」と、ドヤ顔の夫。
わぁ、綺麗ありがとう😊
と、言ったけれど、カランや椅子は磨いてなかった💧



掃除機もかけてくれた。そうそう、台の下も丁寧に掃除機かけてね。





私が少しでも動こうとすると、
「オレがやるから。」と、動いてくれた夫。



良性発作性めまい症になってから三週間が過ぎた。
あれから3週間〜!(きみまろ風)
あの優しかった夫は、どこへ行ってしまったんだろう?


私が動けるようになったら、また、縦のものを横にもしない夫にインプットされた(^_^;)

毎朝毎晩、無印良品の「人間をダメにするクッション」に、すっぽり埋まってる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


まぁ、私に何かあればやってくれる事は分かったからいいか(笑)

パパ、退職したら、料理教室へ通って下さいな🍽

感謝してますよん


おしまい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 お正月 | トップ | 2018 初乗りは、南知多温泉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降って地固まる? (May)
2018-01-11 08:55:51
めまい大変でしたね。
その時の記事を読んでいましたが、ワタワタしていてお見舞いせずごめんなさいね。

でも病気のせいで、旦那様は急成長しましたね。
愛妻スイッチが見事です。
友達が言うように、片目で優しく眺め少々のことは❤🆗‼と。

でも、良くなったら愛妻スイッチが切れるのも
早いー(笑)

それより何より、調子が出て来て安心しました。

山行できそうですね。
山が呼んでますよ。
返信する
M ayさん、こんにちは (jun)
2018-01-11 14:23:05
〉めまい大変でしたね〜
ご心配いただき ありがとうございます。二度とあのような地獄絵は見たくないです。年末だと言うのに、頭を動かすとめまいがして静かにしているしかありませんでした。夫も動かざるを得なかったのです(笑)でも、今週火曜日に耳鼻科へ検査に行ったら、もう正常だと診断され、ひと安心です。

〉愛妻スイッチが見事です〜愛妻スイッチが切れるのも早いー(笑)
「愛妻スイッチ」〜いい言葉ですね♡今度、「愛妻スイッチ入れて」と、頼んでみようかな?
それにしても切れるのも、早すぎますよねー。「これを機に自分でやったら?」と言うんですが、動かなーい!!

調子が出てきてジム職、ぼちぼち始めました。2キロ太りましたので💧
山・・・呼んでますよね🏔八ヶ岳の初心者向き雪山山行があるんですけど、雪山はねー、ちょっと自信ありません。
M ayさんは、良い山友仲間が出来ていいですね♡

あ、おくらばせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
ボクもやるから(と言ってます) (Sora)
2018-01-11 18:13:35
>私に何かあればやってくれる事は分かったからいいか~
よかったですねー、確証が得られまして(^^)。そりゃあ連れ添いですから、やってくれますよ。多分、オトコは働いているあいだは、家事がらみのことは免罪されるという意識があるかも。その間、よく面倒をみてあげれば、リタイヤすれば、徐々にそりゃあ返ってくると思いますよ。junさんなら、愛妻スイッチ常時オンですよ。

幸い、私の家内は大きな病気をしてませんから、それほど私も本領を発揮することはできませんが(なんのこっちゃ)、やりますよ。しょっちゅう、「ワタシに何かあった時にどーするの」はたまた「ワタシが先に逝ったらどーするの」と脅されてますけどね。「いやあスーパーもあるしね」とかは絶対言わないようにしてます。

もうジム職に就けるようになりましたか。これはもっと良かった。 しかし、少しづつ、様子を見ながらでお願いしますね。 

あ、あけましておめでとうございます(^^)。
返信する
soraさん、こんばんは (jun)
2018-01-11 19:54:22
〉多分、オトコは働いているあいだは、家事がらみのことは免罪されるという意識がある~
そうなんですよ!「オレは働いてる」感を前面に出しています。私だって働いてたわョ!働きながら家事もしたわ!と、言いたいところですが、私のお給料は、私の好きなように使って(含:貯金)ましたから、夫から頂く生活費は家事手当も含んでいました。だから文句は言えません。だから私の方が預金額が多いのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ふふふっ♡

〉junさんなら、愛妻スイッチ常時オンですよ〜
そうですか?今のうちにアレコレやってあげて恩を売っておきますね。今夜も食後に「お汁粉、お汁粉」と、うるさいので作ってあげました(笑)

〉幸い、私の家内は大きな病気をしてません〜
それは何よりです♡奥様に倒れられたら想像以上に困惑されると思いますョ。
今回の病気でホントに何が起こるか分からないと思いました。元気だけが取り柄の私が、私より早死にするだろうと思われるメタボ夫に看病されるなんて。夫の必死さが伝わってきました。たまに作るのと違い、毎日食事を考えるというのは大変そうでした。コンビニ飯でしたが(笑)

〉「いやあスーパーもあるしね」とかは絶対言わないようにして〜
soraさん、いつも奥様の美味しい手料理を召し上がってるsoraさんは、スーパーの味は無理でしょう。私、コンビニ飯は3日で嫌になりました。でも、仕事帰りの夫は、コンビニ直行でした。片付けもしなくて済むし。

〉もうジム職に就けるようになりましたか〜
はい、時間は短いですが職場復帰しました💪

おくらばせながら、明けましておめでとうございます㊗️本年もよろしくお願いします。
返信する
こんにちはぁ (pooh)
2018-01-12 11:00:34
ご主人なりに一生懸命やってくれてるんですよね。
夫の事を思い出しながら拝見してました(笑)
奥さん任せの旦那さんは、結局、奥さんが全てやってしまうのと
奥さんが自分のやり方じゃないとイヤだから、手を出させない?
洗った食器を直したりとか、まるで私(笑)
洗濯もの干し方や畳み方が違ったり。

私が骨折で動けなかった時の夫を見ているようでした(笑)
返信する
poohさん、こんにちは (jun)
2018-01-12 15:32:53
〉ご主人なりに一生懸命やってくれて〜
そうなんですよね。娘にだいぶ釘を刺されたようで夫なりに一生懸命やってました。夫が家事をやらないのは、やはり、私が夫のやり方では任せられなかったからなんですよねー

〉奥さんが自分のやり方じゃないとイヤだから、手を出させない?
poohさんのおっしゃる通り!食器洗いや洗濯物の干し方、畳み方なんてまるでダメ(笑)
poohさんと私、似てますねー

poohさん、骨折したんですか!それは大変でしたね。
でも、ご主人も頑張ってくれて。懐かしい思い出ですね。優しいご主人だったんですね♡
返信する
こんばんは (ひより)
2018-01-12 22:45:45
具合はどうですか?
少し落ち着かれましたか?
お正月は、賑やかに過ごされた事でしょうね。今年もよろしくお願い致します!!

ご主人素敵〜〜
完璧ではないでしょうが、その気持ちが嬉しいですね。直すところなんて、ウチを見ているみたい。うちの旦那は全てイマイチです。
手を拭くタオルで食器ふいちゃったりね。
怪しいので、もう一度洗い直してしまいます。

ご主人、これを機に、今度はお料理極めてしまうかもしれませんね。なんでもやってくれそうなお優しい方なので、junさんお幸せだと思います。
それに、娘さんも頼りになりますね。

今年もjunさんの元気なお出かけレポが聞ける事を楽しみにしています。寒いのでご自愛下さいね。

返信する
ひよりさんへ (jun)
2018-01-18 12:59:16
こんにちは^ - ^
ご心配いただきありがとうございます。短い時間ですがジムへも行き始め順調に回復しています。

お正月には大分動けるようになり、ムコ殿を囲んで賑やかなお正月でした。でも、やっぱり夫と2人の生活の方が楽チンですね。

ひよりさんのご主人もウチの夫と同じタイプなんですね。ウチもやり直しの連続💧何しろ、どこに何があるのか分かってないので結局 私が動くことになり(笑)

〉完璧ではないでしょうが、その気持ちが嬉しい〜
そうですね。やれば出来る(不出来だけど)じゃんと思いましたよ。
でも、もう元の夫に戻ってしまいました。

返信コメントが遅くなってごめんなさい。
日曜日、母が38.4度の熱を出し、救急センターへ。インフルエンザは陰性だったのに、施設から「自宅で介護して欲しい」と言われ、それは無理だと固く断りました。翌日月曜日、もう一度かかりつけ医院でインフルエンザ検査。結局、陰性。胸を撫で下ろしました。普段でも困るのに、感染性の病気になったら自宅介護なんてひどい話です。
ウチは一階は1LDKで、部屋は全部二階なので本当にどうしようかと思いましたよ。脚の筋肉がすっかり衰えてしまい、病院でトイレに座らせるのにも一苦労。私もいっしょに転びそうでした。

入りたい施設は、あと5番目となりました。

でも、母は元気になり入浴もできるようになりました。さぁ、今週末は、どこかへ行くゾ!
返信する

コメントを投稿