晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

2018 初乗りは、南知多温泉

2018-01-22 22:00:04 | 温泉(ツーリング)
1月 20日(土)

私の体調が回復し、ぼちぼちジムへ通い始めると、
「お!ジム行って来た?じゃ、そろそろ出かける?」と、夫。
オートバイで出かけたくてウズウズしていたようだ。
いろいろあって、私も温泉でのんびりしたいと思ってたから、付き合いますかσ(^_^;)


寒さが厳しくなり、冬は西へ走るしかない。
アウトレットへ寄る事を条件に、久しぶりにツーリング🏍〜


ウチを9時過ぎに出て、岡崎SAでコーヒーブレイク☕️





冬のツーリングは、とにかく辛い😵
遠州に入ると風が強くなる🌀伊勢湾道路はもっと強い風が吹く🌀🌀

身体は万全の装備で寒くはないが、ヘルメットの隙間から風が入る。強い風にあおられて身体に力が入る
それでも とにかく走りたい夫(ーー;)



約束通りジャズドリームへ。




お昼ご飯は、トンテキと鶏白湯ラーメン🍜




さぁ、お買い物〜と言ってもスポーツショップを見るだけ。厚着をしてるから、試着するのがコレまたひと苦労

買ったのは、ヨガパンツと山の短パン⛰





3時過ぎ「もう駐車場にいるよ。」と、夫から催促メール。はいはい(´ω`)



今宵の宿は、南知多にある「源氏香」
この宿は、去年の2月、mareと訪れた宿。
あの時は、ジャズドリームに長く居過ぎてバタバタとチェックインしたっけ💦




ウエルカム抹茶🍵




お部屋




中居さんがお香を焚いてくれる。宿の名の通り「源氏香」
5種類のお香の中から白檀を選んだ。




そろそろ日が沈む。お風呂から日の入りを楽しもう♨️




お風呂




前回とは男湯と女湯が入れ替わっている。


寒いけれど露天風呂へ♨️

あつ湯




ぬる湯




辺りが夕日に染まるが、水平線に雲が出て、日の入りは楽しめなかった。


対岸はお伊勢さん⛩




夕食は、フグ懐石🐡

お席




お品書き




ん?白子は?




ん〜〜〜白子は出てこなかったぁ〜💔


去年泊まった「KUROTAKE」は、フグをいろんな調理法で楽しむ事が出来た🐡白子のすり流しや白子雑炊が美味しかったなぁ〜(´-`).。♡♡♡

でも、今回KUROTAKEには、フグ懐石プランがなかったので、この宿にしたけれど、コレじゃあフグ懐石プランじゃなくて海鮮と知多牛プランにすればよかった🐃


なんだか疲れちゃって、「陸海空」を見ながらウトウト😪いつもならお風呂にもう一度入るけれど、寒いし面倒くさいし、おやすみなさい💤




21日(日)

海を眺めながら朝食



いつものことながら食べ過ぎ💦




チェックアウト後、ホテル前の海岸を歩くも寒く寒くて・・・早よ帰ろ・・・🚶‍♂️🚶‍♀️





「げんきの郷」へ寄って野菜をいろいろ見るけれど、オートバイだからあまり買えない💧今年は台風の影響で野菜が高いよねー🥦





お昼ご飯は、浜松SAで、




「石松餃子」



私は10個、夫は15個🥟
ここの餃子は、キャベツがザクザクと入っていて食感も味も大好き😘



午後三時半 無事帰宅🏡

ただただ走って食べてのツーリング🏍〜
今年もこのパターンか・・・
この夜、久しぶりにぐっすり眠れた😴


海は綺麗だったけどね。




私は山が好きだよ⛰

♨️おしまい♨️

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレが やるから | トップ | ウエディングドレス試着と、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の時間とは (Sora)
2018-01-27 16:34:01
・ふぐも白子も、私は殆ど食べた経験が無いのでよく分かりませんが、絶品なのでしょうね。 朝食は、実にチマチマと色々取り揃えてあって・・これは頑張って全部食べたくなるでしょう。

・夕景の海を眺めながら、お風呂に入れるなんて、これはやってみたいですねー。他に入浴客が見当たらないようですが、なおさらいいですね。

・海岸をそぞろ歩きで。ハワイみたいじゃないですか。でも、これはどこから撮ったのだろう。

・>ただただ走って食べてのツーリング🏍〜 今年もこのパターンか・・・
うむー・・、問題の本質的な捉え方をされてますね(笑)。小池都知事じゃあないですが、止揚・アウフヘーベンするような解決はないかなあ。走り手は、過酷な運転状況であろうとも、むしろ走りたいと思うのですよね。これは私も分かります。ただ、後部に乗っているだけの人は、そのスリル・達成感を共有できないという問題なのですよね。これを止揚する方策は、junさんも走り手、ライダーになって一緒にツーリングすることですね。 え?免許がない?! じゃあ、原付バイクでどうですか(笑)。

・>私は山が好きだよ⛰
少し責任を感じますが(笑)、今年は、もう少し、果たしたいでしょうね。
返信する
soraさんへ (jun)
2018-01-28 22:49:18
こんばんは^ - ^

soraさん、2人目のお孫さん誕生おめでとうございます。可愛いですね😍女の子ですか?ほっぺをツンツンしたくなりますね👶

フグの淡白な味と食感は、この歳でやっと美味しさが分かるようになりました(笑)でも、あのなんとも言えないトロふわな白子が食べられなくて残念でした。

〉夕景の海を眺めながら、お風呂に入れる〜他に入浴客が見当たらないよう〜
はい、貸し切り状態でした。冬の静かな温泉もいいものです♨️でも、やはり首から上は寒いっ!

〉海岸をそぞろ歩きで〜でも、これはどこから撮ったのだろう〜
ちょっとした堤防がありまして、そこから撮りましたが、とにかく寒くて寒くて💧


〉止揚・アウフヘーベンするような解決はないかなあ〜
いつもご心配いただきありがとうございます。相変わらずの夫でございます。山へ行かない冬はオートバイに付き合う事が多くなります。
寒くなって道路を行き交うオートバイの数もめっきり減りましたが、毎日、仕事から帰ってコタツに丸くなって何もしない夫は、週末になるとムクムク起き出して(苦笑)走りたがります。
寒い中、毎日真面目に働いて、週末、オートバイに乗ることだけを楽しみにしているので、ついつい付き合ってしまいます。私にもハンドルを付けて欲しいものです(笑)

〉止揚する方策は、junさんも走り手、ライダーになって〜
夫が大型に乗り始めた頃に、私も免許を取ろうと教習所へ行きましたが、倒した中型のオートバイを起こせなかったので、習うのをやめました。今ならジム通いで腕力が付いたので起こせるかな?原付は若い頃、HONDAタクトを転がしてましたので得意です(笑)

〉少し責任を感じますが(笑)、今年は、もう少し、果たしたいでしょうね〜
はい、今年行きたい山は、山だけに山ほどあります。でも、もし山で発作性めまい症が出たら・・と、少し不安です。自分の体調と母の事と、その他もろもろ何かとモヤモヤする事が重なってます。北岳山行以来、なんだかついてない私です。北岳で運を使っちゃったのかなぁ〜(笑)

soraさんの野沢の火祭りのレポ、大作でしたね。野沢へ行った時、道祖神が個性的だったので興味深く読ませていただきました。このように魅力的なお祭りは、地元の人だけでなく、もっと多くの観光客も味わい、伝え広めてもらいたいと思いました。それだけ魅力的なレポでした♡
私もスタッドレス履こうかな?そうすれば、冬の行動範囲が広がっていきますね〜❄️
返信する
これからアウフヘーベン (Sora)
2018-01-29 15:42:49
>可愛いですね😍女の子ですか?
はいそうです。よく分かりましたね。可愛い名前を付けてました。

>でも、もし山で発作性めまい症が出たら・・と、少し不安です。~
不安になりますよねえ、あんな悪夢を経験すれば。ただ先生からは「動いた方がいいんです。標高にも関係ありません」 と言われたのでしょう。おそらく、治療後の耳石もあるべきところに戻って安定化する、のをむしろ運動を経て固めようとするものではないでしょうか。と言っても不安でしょうから、運動の強度を徐々に強めて、大丈夫という確証を自ら持てるようにされたらいかがですか。それに、心筋梗塞、脳梗塞と違って、一瞬にして最悪まで至るわけではなくて、対応はなんとかとれると開き直っているのも必要だと思います。

>北岳で運を使っちゃったのかなぁ〜(笑)
そんなこと有り得ません。ちょっと困難があって乗り越えましたから、むしろ今度は運が向いてきますよ(^^)。
返信する
soraさんへ (jun)
2018-01-29 22:48:38
こんばんは^ - ^

私の心中を察していただき、励ましのコメントありがとうございますm(_ _)m

耳鼻科医からは、山もジムもよいと言われましたが、まだ上や下を向いた時にクラっとする事があります。耳石は、元の位置に戻るか、三半規管の中に溶けるのだそうですが、まだ完治してないのでしょうね。時々、平衡感覚が乱れるのや、耳鳴りがわずらわしくて気分がすぐれません。

〉運動の強度を徐々に強めて、大丈夫という確証を自ら持てるようにされたらいかが〜
はい、澤穂希さんだって、このめまい症になってもサッカーに復帰し、ヘディングなどバンバンしてるのですから、私もできる範囲でジム通いしていきますね。足腰を鍛えて春山に備えます。良性とも言われましたから、おっしゃる通り、なんとかなると開き直りますね。前向き、前向き!で、いきまーす!

〉そんなこと有り得ません。ちょっと困難があって乗り越えましたから、むしろ今度は運が向いてきますよ(^^)。
ありがとうございます。不景気な顔をしていると運が逃げていくと言われますから、毎日ニコニコして、幸運を招きたいと思います。なにしろ今年は年女ですからね。楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♡soraさんに励ましていただき元気が出てきました💪ありがとうございます^ - ^

mareの結婚式が9月末に決まりました。2月初めにドレスの下見に東京へ行きます。楽しい事もありますよね♪

soraさんのお家の方は、まだ雪が残っているのですね。私の所は、あの日の雪は夜中に雨になり、翌日には、すっかり溶けてなくなりましたよ。富士山の裾野とはいえ、やはり静岡は暖かいのですね。今週の木曜日の雪はどうなるでしょうね。母を病院へ連れて行く日なので、少し心配です。

お孫さん、やっぱり女の子なのですね。赤ちゃんのベッドの名札がピンクなので女の子かなと思いました。Umiちゃんもお姉ちゃんになり喜んでいることでしょう♬
返信する
こんばんは (pooh)
2018-02-01 22:35:12
外は雪で真っ白になっています。
今日は一日気温が3度でした。

だいぶ回復されてきたようですね。
でも、怖さがあるでしょう。

お出かけできて良かったですね。
バイクでのお出かけ、寒そうですけど(笑)

素敵なお宿ですね。
すごくお高そう(#^.^#)

温泉気持ちよさそう♪
返信する
poohさんへ (jun)
2018-02-02 19:30:13
また雪が降りましたね。でも此方は、さほど積もらず午前中にとけてしまいましたよ。でも、寒い日が続きますねー。曇天の日は、気持ちも沈んでしまいます。

〉だいぶ回復されてきたようですね。でも、怖さがあるでしょう〜
ご心配いただきありがとうございます。めまいの経験のあるpoohさんには、よく分かると思います。おっしゃる通り、まだ本調子ではないし、いつ起こるかと怖いです。オートバイの後ろに座っているくらいは出来ますけど(笑)とても寒いですけどねー😵

〉素敵なお宿ですね。すごくお高そう〜
フグ懐石プランでなければ、それほどお高くはない宿です。フグが高級魚だという事がよく分かるプランでした。
前回、娘と泊まった時の方が接客が良かったです。やはり若い娘と泊まらないとダメかなー。ジジババではダメかなー(笑)

でも、海を眺めながらの温泉は気持ちよかったです♨️
返信する

コメントを投稿