晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

ウエディングドレス試着と、式場見学

2018-02-18 14:11:32 | 日記
2月 9日(金)

結婚式の日取りが決まり、ようやく本気でダイエットを始めたmare。目の前に人参を🥕ぶら下げないとヤル気になれない娘(笑)














毎晩、脂肪燃焼スープで、とりあえず4キロ痩せたそうで。いっしょに食べてるムコ殿は7キロ痩せたそうな。おいおいヽ(´o`;

そろそろ、ウエディングドレスの試着へ行かないと、着たいドレスが式の日に確保出来ないという事で、私がお付き合いする事になり東京へ🗼

品川駅に迎えに来てくれたmareは、アゴのラインがシュッとしていた。よしよし、この調子で9月までにあと5キロ痩せなさい。



まず、新居へ手荷物を置きに🏢

新婚さん宅に泊まるのは気が引けたが、「ホテル代がもったいないから泊まんな。」と、言われてノコノコやって来た。

マンションから、国立競技場の建設現場がよく見える。コレは、オリンピックで賑やかになるね。


あれやこれや持って来てと言われて…焼きそばセット、アジの干物、茹で落花生、手作り新生姜と椎茸の佃煮と松前漬け〜などなど。重たかった(-。-;





花嫁道具は、洗濯機と冷蔵庫しか買ってあげなかったから、ダイニングセットを買ってあげた。飛騨産業のモノ。






さっそくランチ🍽へ。

有楽町のMUJI



ベビーカーを押すママたちで混んでいて、12時前からすでに行列。都会のママたちは、旦那様が働いている時に、こういう所でランチするのね🤱


美味しそうなパンも並ぶけれど、




ダイエット中のmareに合わせて、冷たいデリ2品、温かいデリ2品を選ぶ。もちろんmareは炭水化物抜き。これも花嫁修行😓




身体に良さそうな素材を使っていて沢山食べても罪悪感のないメニュー。



さあさ、ウエディングドレスの下見へ行きますか👰

白金台から徒歩五分ほど、ビルの中にある

「Organza」オルガンザ



この店のマダムの対応には賛否両論あるが、私は好感が持てた。

まず、お高価そうなカップに、お高価そうな日本茶が入れられて出て来た🍵

マダムと談笑しながら、サイズ、好みを聞かれる。

mareは、この店の「ミカドシルク」のドレスを着てみたいと言う。

ミカドシルクとは、イタリアのシルク100%だそうで、この店のウリのようだ。

そして、後ろにはくるみボタンをあしらったモノがいいと言う。


よくテレビで見るように何十着とドレスが並んでいる中から選ぶのではない。マダムが花嫁の好みを聞いて数着選ぶ。



しばらく待つと、奥に通され、白いカーテンの横に6着のドレスが並べられた。

その中から4着試着。

1着目を着て、mareがカーテンの向こうから出て来た時、思わず熱いものがこみ上げてきて、私は涙ぐんでしまった(;_;)

「なに泣いてんの?」と、mareは、ケラケラ笑った😁


笑うなっ❗️


ミカドシルクの色はパールホワイト。柔らかいが張りがあるシルエット。11センチのヒールを履くと身長170以上になり、いつもより顔が小さく見える(笑)

デザインは、皇室のお姫様方が着るような感じ。ロイヤルウエディング風。
まさに馬子にも衣装。山ガールが上品に見える。





この店は、契約しないと店内は、一切 写真撮影禁止🚫

あくまでイメージです👰(雑誌より借用)⤵︎




ちなみにお値段は、レンタルで38万円。買うと68万円。この店は、ホテルと提携していないので、持ち込み料もかかる。

娘がもう1人いるから買う?でも、長女は、結婚するかどうか分からない。

他に打ち掛け、色ドレス、二次会用のドレスも用意しなくてはならないから、やっぱりレンタル?


ああ…数時間だけ着るドレスに、いったいいくら使うんだ?💸💸💸

でも、私だってお色直しは4回した…いえ、親にさせてもらった。でも、田舎の衣装と都会の衣装では値段が違う。時代も違う。

一生に一度の結婚式💒(だよね?)
娘の着たいものを装わせてあげたい♡


3月末には、「ハツコ・エンドウ」のドレスや、ホテルと提携しているお店に試着に行くと言う。結婚しない若者が増えていると言うが、式場見学もドレス試着も予約を取ることすら難しい。



夫は、もったいないって言うだろな。
白ドレスだけでいいって言うだろな。

でもね、結婚式って花嫁のために挙げるようなモンだよ。

仕方ない…ヘソクリを出すか💸
それとも請求書だけ、黙って夫に渡すか(笑)





翌日、10日(土)


mareが、「里芋の煮方が分からない。」と、言うので朝から里芋の煮物を作る。

ムコ殿の友人で湘南野菜を作っている農家から、定期的に野菜を取り寄せているそうで。


朝ごはん





10時に式場見学予約。
今日は、ムコ殿も一緒に3人でホテルへ。



去年の秋から、2人で あちこち式場見学し、ここに決めた。

ウエディングチームリーダーというNさんが、丁寧ににこやかに出迎えてくれる。




式が始まるまでにお客様にくつろいで頂くウエイティングバー🍸(閉まってるけど)






壁のアートは、金属で出来ている。そばへ行って触ってみた(笑)






披露宴会場



テーブルクロスやカーテンは、お好みの色にしてくれるそうだ。


今日の結婚式の準備をしている。
奥にオープンキッチン。
宴が始まると、このスペースが開きサプライズ感を提供すると言う。





神殿の手前には、日本画家 千住博氏の「ウォーターフォール」7億円だって👀‼️

モノクロのウォーターフォールが、向こうの神殿を神々しく引き立てる。




あくまでイメージです。⤵︎






神殿。ナントカさんのデザインだそうで。




フラワーシャワーガーデン🌸💠🌼





集合写真は、ここで。






そして、チャペル⛪️




花嫁のドレスを引き立てるために、あえてシンプルなデザインにしたと言う。

夫と、このバージンロードを歩くのね。
夫、泣くかな?泣かないな。固まるな(笑)

私は、ベールを上げるのだとか。


パイプオルガンは、二階スペースに。音の響きが良いのだそうで🎹




親族用の美容室。私はここでメイク、ヘアセットしてもらうのね💄




花嫁は、個室で支度するとの事👰

いろいろと細かに説明を受けて、丁寧に見送られホテルを後にする。



ふぅ〜〜(*゚∀゚*) 素敵な式場だった

娘夫婦は、期待に胸を膨らませている
私は、費用が気になり、お財布がしぼみそう💸💸💸💸💸





結婚式まで、あと7ヶ月。
いろいろ準備があるけれど、とりあえず自分の黒留袖と小物の確認から始めようか。



⛪️おしまい⛪️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 初乗りは、南知多温泉 | トップ | ちゃんと2月に天地返し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2018-02-18 17:40:46
いよいよ、ご結婚準備の始まりましたね!!
ドレスを選んだり、式場見学したり、
楽しい時ですね。
娘はいいものです。素敵なお式にしてあげて下さいね。
請求書は黙ってご主人へ!
私はそうしました
ドレスは二回着た(親族だけの式と友達呼んだのと)ので作りました。レンタルも高いですからね。

白金の式場ですか?
友達Sちゃんの子が去年白金で挙げました!
素敵な式場ですね〜〜

ダイエットしなくても美しいお嬢さんなのに、やっぱり気合いが入るものですよね。頑張れー!応援しています。
返信する
ひよりさんへ (jun)
2018-02-19 09:34:44
おはようございます。

〉請求書は黙ってご主人へ!
そうします。結婚式の準備について、全く関知しない様子なので、勝手に進めていきます。

ドレスを選ぶのは楽しいですね。自分の時の事を思い出します。私まで留袖よりドレスがいいな♪なんて思ったりして。

ひよりさーん、ドレス貸して下さーい(笑)ホントにお値段が高くて驚いています。


〉白金の式場ですか?〜
式場は、六本木ヒルズのグランドハイアットです。お暇でしたら、おいでください(笑)式前から、たくさんお酒飲めそうですよ🍸🥃🍺笑笑

〉ダイエットしなくても美しいお嬢さんなのに〜
いえいえ!二の腕が太くて困ってます。カリカリに痩せないと、せっかくのドレスが台無しです。応援、ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿