晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

マトリョーシカ🪆?

2021-04-11 12:00:00 | 孫の成長


4月 11日 (日) 

坐骨神経痛を患う夫は、寝たきり老人から、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんへ昇格。
そうは言っても何処へも行けず。
お天気は良いのに、暇な毎日

と、mareから「保育園で使う巾着袋を縫って」と、LINEあり。


ほいほーい
暇な婆ちゃんは、家にある残り布で縫って送った📮

すると今度は「ポーチも欲しいな。」とのリクエストにお応えして、何の変哲もないポーチを縫う🧵



夜、ズームで、
「ほおら、あーちゃん、ミッフィちゃんだよ〜」と、ポーチを見せると、

「ワタチのおなかにも、ミッフィちゃんいるよ」と、言わんばかりにシャツをめくり上げた。

そして、あーちゃんは「もう一回ポーチ見せて」と☝️人差し指を出す。

こんなやりとりに、婆ちゃんは、もうメロメロ
そーか、そーか、そんなにミッフィちゃんが好きでちゅか〜



色違いで更に3つ作る。


ファスナーの長さが2㎝違いで、計5個。


マトリョーシカか🪆?
暇にも程がある


お天気の良かった週末
あーちゃんファミリーは、マンボウ適用の前に、
新宿御苑へ🌷🌷🌷

走り回ったり、

シャボン玉で遊んだりと楽しかったご様子

お昼ごはんは、スシロー🍣

でも、あーちゃんは、やっぱりうどん推し
パパママと楽しい週末を過ごせて良かったね


さて、来週のコロナは、どうなる事やら


ウチの庭では〜

ブルーベリー🫐


ドウダンツツジ


姫ウツギ


モッコウバラ

初夏の花が咲き出して、
山のお花も気になるところ🌼
季節に置いていかれそうだわ




  






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初もの五品 春のごはん | トップ | 久しぶりのデパート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-04-11 12:48:36
こんにちは~。
あの~~けいこばあちゃんもミッフィーちゃん好きなんですけど(*˘︶˘*).。.:*♡
欲しい!
1つくれまちゅか?あーちゃん!

あーちゃんのポンポンかわいい♡
おばあちゃんは器用じゃないと駄目、、私は、本物のおばあちゃんにはなれないわ(^_^;) 
と、つくづく思いました。
返信する
Unknown (jun)
2021-04-11 16:53:57
けいこさん、こんにちは(^。^)
けいこさんも、お好きですかミッフィちゃん🐰可愛いですよね🐰
1つと言わず3つでも4つでも♪
暇な毎日なので、お近くだったらお届けしたい♡

〉あーちゃんのポンポン〜
突発疹で少し痩せたのですが、また体重が元に戻り、ポンポコリンのポンポンです😅
返信する
ミッフィーちゃん (ジュリア)
2021-04-11 19:37:48
junさん こんばんは

ご主人・・・・よちよちでも歩けるようになって良かったですね
ここで無理せずしっかり治して
また山歩きができるようになるといいですね

いや~ それにしても
junさんもsheepさんもほんと器用!
パパっと作って しかもこんなに!
タイトルがマトリョーシカだったから
いつ出てくるかと思ってたら
そういうことでしたか!(笑)

あーちゃんも大喜びですね
器用なばあば(失礼!)がいて良かったね~

ミッフィーちゃんも可愛いけど
それ以外の生地もみんな可愛い!!
お庭の花たちも元気いっぱい!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-11 22:46:08
ヤダ❗️可愛い〜(*≧∀≦*)
ミッフィーちゃんシリーズ!豊富なサイズ展開!売れますよコレ✨
ソレイアードの巾着もステキ!欲しいです!欲しい〜❗️
あーちゃんの反応が何よりも嬉しいですね!
お腹をめくって❣️たまりません〜
なんて無垢なんでしょう!カワイイ😍
コレからやってくる小学校の入学グッズも家庭科の宿題も
junさんがいれば安泰‼️
楽しみですね(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (jun)
2021-04-12 08:39:00
ジュリアさん、おはようございます(^。^)

夫へのお見舞いのお言葉ありがとうございます。
今朝も骨盤矯正ナントカという所へ治療に行きました。骨盤を直接矯正するわけではなく、インナーマッスルに電気を通して治療する様です。
娘家族を横浜へ送った帰り道に、急に悪化したので、かれこれ1か月💧
あー、お山へ行きたい♡

マトリョーシカ〜
意図した訳ではないのに、暇に任せて作っていたらこんな結果に😅
でも、娘は、お出かけにはリュックを背負ってるんですけど、子どもの持ち物はいろいろあって、リュックの中がごちゃごちゃになるそうです。この巾着袋やポーチで仕分けして喜んで使ってくれそうなので嬉しいです。

庭の花を見ていると、季節の移り変わりが早いのを感じます。
もう山は新緑の季節ですよね〜🌿
返信する
Unknown (jun)
2021-04-12 08:47:53
sheepさん、おはようございます(^。^)

お褒めの言葉ありがとうございます😊
〉豊富なサイズ展開〜
あはは〜❣️暇に任せて作ったら、こんなんになりました😅
sheepさん同様、残り布があるので巾着袋やポーチは手軽に作れますね。いつまでもミシンを出しておくと、果てしなく作りそうなので片付けました。

〉あーちゃんの反応〜
そうなんです❤️意思の疎通が出来るようになると面白いです。
だから、ズームの画面に爺ちゃんが映ると「イヤッ❗️」と、逃げてしまいます。動物園でのライオンのインパクトが強すぎた様で、それを無理矢理見せて、泣くあーちゃんを面白がっていた爺ちゃんは、まだ嫌われています。

〉入学グッズ〜
入学グッズを作る頃には、何が流行ってるでしょうね。私、鬼滅柄は好きではなくて…。
ソレイアードや北欧柄など、こちらの趣味を押し付けたら嫌われるかな😅?
返信する
Unknown (mido)
2021-04-12 10:54:02
ご主人はよちよち歩きの赤ちゃんに降格しましたか。我が家の孫はまだハイハイなのでいつの間にか抜かされました(笑)
少しずつでもよくなってきてるようでよかったです。先が見えてきました。もう少しですね。

junさんは頼もしい。お裁縫が出来るバァバは憧れなんですが、私には無理無理
頼りにならないバァバなのでした
どんだけ作ってる(笑)

あーちゃんかわいいですね~女の子の孫がいない私にはあこがれの笑顔です。
ジィジ・バァバには孫の笑顔が一番の癒しですよね。
返信する
Unknown (jun)
2021-04-12 13:28:02
midoさん、こんにちは(^。^)
お見舞いのお言葉をありがとうございます😊
夫は、放っておけば一日中ソファーの上でゴロゴロ。仕方ないけど、それに付き合うのもそろそろ限界?😅
孫っち3ちゃんがアンヨする日が待ち遠しいですね♡

私のお裁縫は、真っ直ぐ縫うだけですから簡単です。
〉どんだけ作ってる〜
ね、呆れちゃいますよね。
材料と暇があるとこうなります笑笑
返信する

コメントを投稿