晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

kankan 満1ヶ月

2023-08-06 22:57:00 | 孫の成長

8月 6日 (日) 

kankanです。満1ヶ月になりました。

体重は、4.000gを超えました。
完母だから、1日に何回も飲むんだよ。
夜中もね🌙ママは、それが大変みたい。


ボクは沐浴が大好き🫧


お姉ちゃんがボクのアンヨを洗ってくれるよ🫧


でも、ゴシゴシ洗ってくれるから少し迷惑なんだ


お姉ちゃんは相変わらずお調子者٩(ˊᗜˋ*)و
お姉ちゃんは阿波踊りが大好きで神楽坂祭りを楽しみにしていたんだ♪
保育園の帰り道、いつも公園に寄り道して、「ヤットヤットヤットヤット!」って踊るんだって
٩(๑>ᴗ<๑)۶
でも、前夜になって発熱🤒
肝心な時にやらかすお姉ちゃんだよ。
その後、中耳炎にもなってね👂
「耳が痛いー‼️」って大泣きさ・゚・(。>д<。)・゚・
ばぁば、すっごく心配したけど、病院へ行く頃にはケロッとしてたって。
そして「病院で泣かなかったからご褒美買って」ってグミを買ってもらってたよ
╮(´・ᴗ・` )╭ヤレヤレ


お姉ちゃんは、保育園の「7月生まれのお誕生日会」でもらったメダルと同じのをボクにも作ってくれたよ。

「ばぁば、ワタシが保育園から帰るまでに折り紙でハート作っておいて」って言って、
ばぁばが「え?ハートの折り方は知らないよ」って言うと、
「ネットで調べればいいじゃん」だってさ。
お姉ちゃんは糊付けしただけみたい笑
でも今ではお姉ちゃんも折り紙でハートが折れる様になったよ♡




「桶谷式母乳育児相談室」
実はねボクはね、お口が小さくて上手くおっぱいが吸えないんだσ^_^;
ばぁばが車で、早大通りから夏目坂辺りを走って連れてってくれるんだよ。
ばぁばは、近場の運転には大分慣れたみたい。


おかげでボクはおっぱいの飲み方が上手になってきたのさ。
少しずつだけど生活のリズムも出来てきたよ。

1ヶ月健診が済んだら、じぃじばぁばんちへ暫く帰るんだって。

ばぁば、やっとおうちに帰れるね笑笑


🍀 👶 🍀

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お七夜のお祝いと4歳のお誕生日会... | トップ | 息抜き  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayoko)
2023-08-07 10:16:39
KAWAIIカワイイ!
今の孫たちも可愛いけど
新生児の愛しさは格別!

あーちゃんはヤキモチやいて赤ちゃん返りとかなさそうですね。
しっかりお姉さん気分楽しんでいるようで良かったですね。
上が女の子のほうが育てやすいってこういうことなんですかね。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-08-07 10:48:08
@sayoko sayokoさん、おはようございます😃

〉赤ちゃん返り〜
あるんですよー!しっかり!
着替えや食事を自分でしなくなりました笑
「大人たちはカンカンのお世話ばかりして羨ましい」と、先日はじめて口にしました。
1ヶ月経つのでそろそろ元に戻そうと思います。

〉新生児〜
ふにゃふにゃしてたのが少しずつ人間らしくなってきました。
ぼんやり見えるんでしょうね。なんか目が合う様な気がする笑笑
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-08-07 11:08:12
おぉ~目鼻立ちもハッキリしてきて将来のイケメン君かもよ(笑)
しばらく触っていない新生児ちゃん。可愛いね~
junさんもなかなか抱っこもなれてきたようで(笑)いいおばあちゃんになりそうですね。
我が家の娘も行ってましたよ、桶谷式。一人目の時に行ってました。一人目は絶対完母と決めていた娘は出にくい母乳を出るようにマッサージに行ってましたよ。2人目は出るけど完母にこだわらなくなりミルクも与えていたら自然に離れてしまってすっかりミルクとなりました。上は細身ですが下は体格いいです(笑)
このまま帰郷ですか💦休む暇もないjunさんですが、身体をいたわりつつもこの暑い夏を過ごしてくださいな。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-08-07 20:08:32
こんばんは。

もう一ヶ月ですか。早いですね。
随分としっかりしてきましたね。
男の子育児はどうですか。やっぱり女の子とはちょっと違いますか。

私は息子のとき、あまり強く乳首を吸われ、パックリと乳首が割れてしまいました。痛いのなんのって。
娘のときは何て優しい吸い方なんだろうと思いました。
もうちょっとでまただいぶ楽になりますね。子育ても。お嬢さん、頑張れ!
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-08-07 20:20:22
midoさん、こんばんは。

〉桶谷式〜
娘さんも通いましたか。
玲の時は、口が小さくて飲む力も弱くて泣く泣く断乳に行った桶谷式です。で、今回は完母を目指そうと。
でもカンカンも口も小さくて上手く飲めなくて💧
娘はおっぱいが溜まってしまってマッサージを兼ねて行きました。
流石プロですよね。おっぱいと乳首が柔らかくなると、口の小さいカンカンも上手に飲める様になりました。
「それにしても小さいお口ね〜」って言われてますけど笑 ムコ殿に似たんです😆

〉このまま帰郷〜
そうなんです。まだまだ孫育ては続きます。
先に玲だけ連れ帰って後からカンカンが来ます。2ヶ月近く家を空けてますから、家がどうなっていることやら😓夫は掃除してるよとは言ってますが。
徹底的に掃除して新生児を迎えないと🧹
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-08-07 20:31:36
marimariさん、こんばんは。

もう1ヶ月。でも、もう疲れてますワタシ苦笑
玲は全く母乳が吸えなくて搾乳して母乳瓶であげていました。1ヶ月頑張りましたが断乳しました。
その点、カンカンの方が吸う力はありますね。でも口が小さくて小さくて下手くそなんです💧

まぁ息子さん、吸う力が強くて羨ましい。でも、乳首ぱっくり⁉️うわ…辛かったですね。私は娘2人でしたから母乳を飲ませるのに苦労はありませんでした。
そういえばカンカンは強く引っ張るので、ママは悲鳴をあげています🙀
薬を付けてラップ巻いてますよ😅

早く首が座る様になるといいです。
応援ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿