晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

雨予報 なのにバイクで 河津桜

2016-02-14 09:08:55 | おでかけ(ツーリング)
2月 13日 (土)

今年も「河津桜祭り」が、10日から始まった。

週末は、気温が上がると耳にした我が家のシロクマ(夫)が、冬眠から一時 目覚めた。

ギリギリの金曜日の夜まで天気予報を見ていたシロクマは、「雨は、午後2時からだから」「日曜日の雨は昼には止むから」と、ネットで宿を取る。そして、バイクで行くと言う🏍 あなたの天気予報が当たればいいけどね~

はいはい、お付き合いしますよ。我が家の恒例行事だからね🌸

意外にも、朝は☀️
9時に家を出て、渋滞もなく、11時に河津桜祭り会場に着く。晴れている。

バイクをいつもの所に置き、




川沿いへ向かう。三分咲きというところかな🌸






菜の花との コラボ





まっすぐ、いつもの店へ 🐟




入り口で干物を買って、






去年と同じ席で、七輪で焼く。




また、「花より団子」になる。








ご機嫌だぜ




これで私の目的は果たしたが、せっかくだから、河津桜の原木を見に行く。

川沿いには、沢山の店が並ぶ。伊豆の名産が揃う。







河津桜の原木🌸







原木は、五分咲きくらい。





来た道を戻り、海岸へ向かう。途中に足湯がある。




と、ここで小雨がぱらついて来た





丁度、午後1:30。 帰る 🏍 !!

一路、今宵の宿、北川(ほっかわ)温泉へ向かう。

おしまい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の器 | トップ | 北川(ほっかわ)温泉で ほ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-02-14 10:18:28
バイクで2人旅ですか~!
かっこいい~~憧れます!

長年、東京に住んでいるので、伊豆半島は庭のような気になっていましたが、河津桜と北川温泉は未踏の地です。
来週、伊豆半島へ一泊旅行しようと思ったのですが、当たり前のように土肥を予約しました。
河津桜と北川温泉プランに変更しようかしら!
その干物を焼きながら食べられる店も良いですね!
知らないところのレポなのでとても新鮮です。
私が好きな旅のパターンです。

北川温泉調べてみます!
返信する
河津桜、満開 (May)
2016-02-14 17:16:39
恒例ということは毎年河津桜を見ているんですね。
うらやましい。
しかもバイク二人乗りですかーいいな!
イカやサザエおいしそう、贅沢ーいいな!

だんなさん、今日でずいぶん挽回しましたね。
シロクマにされちゃったけど(笑)
返信する
ひよりさん、こんばんは (jun)
2016-02-14 19:59:22
北海道スキー、満喫して来ましたね~。
河津桜祭り、来週末が見頃だと思います。私の家からは日帰りで十分なのですが、最近、温泉に行っていない夫が一泊にしました。北川温泉の海岸沿いにある「黒根岩風呂」いいですよ。レポしますね。
この時期、河津桜祭りで、河津近くの宿は、週末満室の所が多いです。ウチは、金曜日の夜、ネットで取ったので、空室1でした。お早めに。
返信する
Mayさん、こんばんは (jun)
2016-02-14 20:04:21
河津桜、いいですよ~。桜と菜の花のコラボが綺麗です。また、露店が川沿いに沢山並んで楽しいです。来週末が見頃です。河津はこの桜祭りの時だけ賑わいます(笑)
ところで、ウチのシロクマ、今日は大変なコトをやらかしてくれて、また株大暴落です!
返信する
おお、サクラU+1F338 (Sora)
2016-02-15 21:48:08
スマホの表紙を河津サクラに変えましたね。綺麗です。
今3分ぐらいかな。満開より6、7分のほうが勢いがあって綺麗というから確かに今週末か来週ですね。まだ行けるかどうか分かりませんが、干物を焼いて食べれるこの店は行きたいですね。
返信する
soraさん、こんばんは (jun)
2016-02-15 22:38:16
〉今週末か来週
soraさんは、宿の心配なく行けるから羨ましいです。今年は、中国の観光客も多く、宿取りが大変なようです。つるや吉祥亭は、急なキャンセルが出て取れました。前夜、夫は「じゃらん」とにらめっこしてました。
表紙の写真ですが、本当は明日 登るはずだった金時山にするつもりでした。でも、突然のアクシデントで登れなくなりました。今年は、山推しで行こうと決めていたのに
soraさんのカウントダウン記事、次は何でしょう?楽しみにしています。私的には、海外勤務の記事がいいなぁ~
返信する

コメントを投稿