ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

おーッ 二ョキ二ョキ

2011年05月06日 | Weblog




今年は 半月ほど遅れて 竹の子 やっと出たーって感じ、今朝 掘って来ました~。
近いので助かるが 当分 竹藪に せっせと通うだ~

 早速 コヌカでアク抜き・・・・ワラビは とりあえず 産直で買っときましょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やや)
2011-05-06 23:28:40
やっぱりタケノコは遅いんですね。
うちも今年は少ししか出来なくて、考えていました。
昨年は連休中に40本近く出たのに、今年は3本だけだから。
これから出てくる事を祈ってます(笑)。
返信する
ややさん おはようございます。 ()
2011-05-07 06:06:34

今もって ややさんの所も出が悪いだねぇ。

我が家 出て欲しくない所に多く出るもんだから
こまめに覗いて 手遅れ分は かっ切って置くんです。

いつもの感じで 出たら持ってくでー と 
言って置き過ぎたかなぁ

遅いだけならいいけど 出が悪いってのは 想定外だヮ

昨日は この後 飯田に出る前に
ワラビ買い 夜 灰に熱湯かけて置いたから
朝 煮ましょうかね~
返信する