ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

地震に関する講演の お知らせ

2011年08月18日 | Weblog

3月の 東北巨大地震で地震に対する意識 ますます高まりました。
東海沖巨大地震が発生したら と 思うと 逆に 備えより 生きてるかの不安も大きい

でも 備えあればって・・ 言うよね
講演会のお知らせです、やっぱ 頭に備えの意識は必要ですね。

昨日は 飯田駅そばのトイレに 爆発物を置いたと 若い女性の声で電話が入る
人騒がせな 事件がありましたね~ 幸い 中身は 只の紙で 良かったが・・

その 周囲はテープが張られ 物々しい現場が テレビに出てたが 
折りしも 天竜船下り転覆のニュースも 知って見ると 浜松にも 船下り有ったんだねぇ


飯田市 美術博物館内の市民ギャラリーで 水彩画作品展が始まりました。
創造館での教室に通ってる 知り合いの作品も観れました。




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ… (風花)
2011-08-18 09:34:56
おはようございます。
昨日は飯田で天竜川の下流でのニュースがありました。
良いニュースだったら良いのですが、こちらの気分も落ち込みがちになってしまいますね。

水彩画風花も観てきました!!
知り合いがいて昨日午前中に当番だと連絡もらえたから、早速行ってきました。
皆さんの優しい気持ちがあふれていましたね
返信する
風花ちゃん こんばんわ ()
2011-08-18 21:17:41
昨日のニュース 今日も出てました。

水彩画展 午前中に観て来たんですねぇ
私は 昼過ぎでした。

水彩画は薄っすら 涼しげで優しいね。
忙しくとも 趣味を続けてるから すごいなぁと 思いつつ眺めてました。
 
返信する