ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

9月の 図書館おたのしみ会

2010年09月26日 | Weblog

下條村立図書館 9月のおたのしみ会は 「キラキラビーズでアクセサリー作り」

好きな色のビーズを通すだけで 超簡単なのが 大ウケ、それに光物は憧れだもんね。



指導は 小林 美奈先生(駒ヶ根市)

小林さんは 指導で 小・中学校にもボランティアで 指導してるそうで
飯田でも アップルロード沿いの手芸店でも 指導教室を 開いてるそうですよ。

それに 話しを聞いてたら 先生の妹さんが下條に居て 御縁も有ったんですねぇ。

   

   

組み合わせにより 高級アクセサリーまで 作る楽しみが出来る。



アン 「もう 完成しちゃった」


午前中は 保育園児向けの キラキラストラップでしたが
午後は 小学生以上から一般に成ってて 申し込みが多く定員締め切り したそうです。

ビーズ手芸 上伊那では 盛んな手芸だそうです。  
簡単に出来る割には 奥が深い、この分だと 次も計画して貰えるかも・ね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽那)
2010-09-26 19:49:13
うちは、11時と1時に参加しました。

奥さんと会えなくて残念でした(サークルK辺りで車止めすれ違ったです(笑))。

午後からのキラキラビーズアクセサリーはかなり高度でしたよ~。

返信する
Unknown (陽那)
2010-09-26 19:50:30
【車止め】ではなく【車で】です…。
返信する
陽那さん こんばんわ ()
2010-09-26 20:19:07
えー
3回もあったんですね~
よりによって 私は10時でした

午後は 高度な作品に挑戦すると言ってました。

奥が深いから 素敵な作品が出来たのでは ないでしょうか。

材料がプラスチックでなく ガラスにて 色あせや変色が無いから
いつまでも キラキラ輝いてるといってたから喜ばれますね。

あっ
ボーと運転してるから 笑われちゃいまね・・反省
返信する
Unknown (三穂の柿)
2010-09-26 20:28:10
図書館お楽しみ会、興味ありです。
ビーズアクセサリー・・・・いいですね~。
けっこう男の子も参加しているようですね。
お楽しみ会と言うと何人ぐらい集まるのかしら?

ああ・・・申し込み制限があるんだ~。
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2010-09-26 21:28:26
午後の部 村外の一般の方の申し込み
とにかく多くて 今回ばかりは 定員で〆切らさせて貰い申し訳ないと職員の方が言ってました。

でも 午後一度と思ったら11時もと知ったばかり
多分 一回増やして 対応したのかも知れません。

午後は 幼児では無いので 高度の作品づくりと言ってましたね~

評判よかったから 図書館で又 考えて呉れるかも知れませんね。

今度有ると知ったら ブログに早く報告しますね
忙しくない時に開かれたらいいですね。
返信する