ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

東日本大震災4年の日は雪

2015年03月11日 | Weblog

 前日から 予報では 雪マークも出てましたが 夕方から たちまち積もってたんですねぇ

帰ろうと外に出ると・・・想定外の積雪に ビックリ
気温は低いしー  それでも車用の雪かきも乗せてて・・好かった。

今回の雪は 飯田市内の方が 多かった

今日は 東日本大震災4年
テレビでも追悼番組してましたね

あの日 東北 雪が舞ってましたねぇ。

今だ 仮設住宅に住んでて帰れない人も沢山 居ますし
改めて 大変を考えさせられました。

・・・地震国だから 何時 我が身にと 思いますよねぇ。 






寒~い  1日でしたねぇ。




ブログの左に有る gooおすすめって欄
今週のgooなブログに 素敵な 河津桜が載ってました~。

http://blog.goo.ne.jp/mitsuru_b/e/a7175f10cd6e22d2cec0b1e1fb51848a?share


やはり 写真好きの方の ブログの様ですが 素敵

この時期 毎年テレビでも登場してるが 場所も素敵と判明
何時か 行って見たくなりました~。

最近 彼方此方 いろんなブログ探せて無いけど
暇に任せて観てると 得した気分に なりました。

撮影は 2月27日 と なってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですか!!! (伊那の勘太郎)
2015-03-12 12:02:51
こんにちは・・・

3月になっての雪ですか!!!

寒い訳ですねぇ~

日本海側や北海道では雪や強風で
春はまだ先の感じです。

今朝のラジオから聞こえてくる交通状況では
中央高速駒ヶ根から中津川までは、雪の
ためにチェーン規制だった・・・・

丁度正午になったところですが、朝から快晴
で厚木方面の鳶尾山とその先の展望台まで
山登りをして帰ってきたところです。
返信する
伊那の勘太郎さん こんばんわ ()
2015-03-12 20:41:18

昨夜の雪には驚きでした。
飯田にいて 夕方 雪降ってると聞いてたが そうー と返事はしたてが
雪の予報も 有ったしねぇ

20時過ぎに 帰るかと 外に出たら この雪でしょ・・・想定外

中央高速も そんな 塩梅だったんですねぇ


所で  なんでも鑑定団の放映の動画

通行人さんが昨夜 送信して戴いたんですよ~

早速 CD に 入れさして貰い観ました~  ありがとねー。

ブログの場合 地元の人は4/19の放映を楽しみにしてる人も多いから
通行人さんが おっしゃる様に 早々に削除させてもらいました。

そんなで 私は しっかり楽しませて貰ってます。
通行人さん ありがとね。

本人だから判るのですが30分辺りに私も裏の方に出てましたぁ
返信する
m(__)m (通行人(=^・^=))
2015-03-13 18:13:22
え?え?えーーーーーーーーーーーーーーーー!?

>本人だから判るのですが30分辺りに私も裏の方に出てましたぁ

映像を見ながら…もしかして?と 思ったんなぁ…
そうかなぁ やっぱり 映っとったんだ~!!
30分辺り…ね そりゃあ もう一回 見にゃ~


>ブログの場合 地元の人は4/19の放映を楽しみにしてる人も多いから

そうな…言説のごとくで
楽しみを奪っちゃあいかんでな?
そいだもんで 速効 削除のお願いをしたわけな…

こっちこそ ありがとね~~~ 


(どこかで見た文言に
「方言は 昔の隠密“よそ者”などを見破る手段として
その地方独特の話し方から生まれた」と記されていましたが
確かに 時代を遡れば? 言い得て妙かと…)

誤字・脱字は ご容赦のほど~(笑)
返信する
通行人=^・^=さん  ありがとうございます ()
2015-03-14 06:35:22
ハハハー 黄色いシャツ着てましたぁ。
実は 友達に目立つ様にと考え 暗い場所で目立つにはと選びました。

そうそう
折角コメントして頂きましたのに
でも 私は もう 何度も観ては喜んでます。

また 懲りずに お願いしますね~。

収録の2時間が20分ですから かなり編集されてますが
地元の皆さんの方言聞いてたら 常 普通に話してる会話だから一層親しみを感じますねぇ。

久保田おじいちゃんの約40年前仕事してたの見てたから
あッ あの時の お兄ちゃんが?
その分 こちらも齢 とったって事 ですなぁ

今 何度も 戻して観ては アシスタントのお姉さんの笑いっぷりに また 涙して観てますぅ。


尾曽さんも近々 写真持って話して来なくちゃ
と 言っても 写真屋に私の写真ってのも 笑っちゃいますが あくまでも記念ね。

そんな事から 今回の出場聞いてました。


通行人さんの南信弁を入れて呉れる辺り 出身も伝わりま~す。


あッ
誤字・脱字は 私の おはこ(十八番)
特にコメントは削除しないと直しは効かないもんなぁ
・こちらこそ大目に お願いしま~す。
返信する