ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

大河ドラマ 風林火山の最終回

2007年12月16日 | Weblog

今夜はTV 大河ドラマの風林火山の最終回
山本勘助の壮絶な死の場面

主役が 最後亡くなって終わるドラマも少ないですね
私は 熱心に見てなかったが 始めと終わり頃は
何故かゆっくり見れました
後は総集編でカバーしようと思ってます。

私のブログ見て呉れてる皆さんは 熱心に見てた事だと察します。





今日夕方 山本から伊豆木を下りて来たのですが
峠辺りは 結構道に雪が舞い降りてました。

今日は 下條でも雪が舞ったんでしょうか?
もう12月も半ば 凍みも有りますし 風邪も気を付けて下さいよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタ坊)
2007-12-17 07:21:23
勘助、川中島で討死だよ~。神ノ峰来たんじゃないのかな?ジタジタ峠も有るし、一本松、ちょうちんづる根なんかはどうなるんだろ?歴史書ってアレが正解ではないんですよね?
返信する
ねっ でしょう ()
2007-12-17 08:31:08
山本勘助自体明治までは架空の人物とされてて
近年 字は違うが勘助と言う名が 古文書で
見つかり  実在したのではって事になったんですよね それが小説に登場したら もう 現在は
歴史上に足跡残す事に なりますね~

せっかく ドラマとして作るなら
広範囲地域入れて欲しいな~

歴史にあがった地域を沢山入れた方が
地元がでるって事で視聴率だって上がって
いいんじゃないですか~(笑)

その点 伊那谷もあれこれ入れてくれたら
熱心に見る方が もっと増えると思うんだけどなー

えっ そういう問題じゃない?
あっそう 失礼しました(笑)
返信する