ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

測ると15.5cmの大雪になったよ~

2007年01月07日 | Weblog
9時頃 雪が降り出したな と思ってたら たちまち大雪になりました。
今回の低気圧 場所によっては風も強かったようだ。

今冬 初めての雪かきをしてから村内の
「コスモスの湯」に出掛けました、寒い時は温泉に限る。

所で JAの湯遊貯金の事知ってる?

毎月の積み立て貯金をするだけで下伊那の温泉27箇所で
毎回100円ずつ入泉代が安くなるんですよ~。
私なんぞ利用する方だから、ありがたく思ってま~す。

皆さんもお試しあれ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂 (adenos)
2007-01-07 20:24:48
この寒さ露天風呂に入る人やっぱり少ないようだね

私もこの写真の露天風呂思い出一杯のお風呂です。

善い思い出*浜松出発午前5時コスモス到着9時30分お風呂に1番乗り*岡谷出発午後4時浜松目指して帰り道お風呂に入って食事のんびり帰宅の拠所でした

悪い思い出*新品の革靴とゴムのスリッパとの取り替えられた事2回(2回目は無事に戻ってきました。

*安い時計ですが脱衣かごから。

善きにつけ悪しきにつけ下伊那から上伊那地方への車中泊営業辛い日もあったが今はわが人生の1ぺ-じとしてのこっています。
返信する
連休 (かみ)
2007-01-07 20:30:05
 6日に駒ヶ根に行ったところ10センチ以上の雪でした。今日(7日)の雪は下條でこんなのですからきっと驚くほどの雪かと思います。
 午後から天竜村の加満屋と南信濃の神楽の湯に行ってきました。加満屋は思ったほどでなかったです。しかし、春がどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。
 ところで、今、世間のちょっとした話題は「風林火山」です。高遠町が関係あることから上伊那だけでしょうか。
返信する
遣りたいこといっぱいで (adenos)
2007-01-08 00:14:56
高遠の先生元気だよ。12月10日に電話したよ。今伊豆市に居ますとの事。3月になったら瀬戸へいくといっておられました。さきほど電子メ―ルでIBMホ-ムペ-ジビルダ―の件で悔しい思いをしたから今日は少しばかり新約聖書に目をとうして見ました。

すこしばかりかんそうぶんをかいてみます。

主イエスが誕生したのがBC4年ともAD6年ともかいてある。亦うまれたところはベツレヘムともナザレとも書いてある
主イエスキリストが誕生の時天の軍が現れて賛美したという説があるのに反して誕生を喜ばず2歳以下の小児はみな殺されたというせつもある。
そんな事は一切関係なしに私なりに考えて見るに
主イエスキリストの誕じょうは人類の歴史に大きく影響し人類の歴史を大きく変えた。といってもおかしくはないでしょうね。芸術。音楽。文学。特に西洋文明などはすべて影響を受けているのではないだろうか。主イエスキリストの誕生がなかったとしたら。主イエスキリストを救い主として信じて生きてきた数多くの人々の人生観(感)が変わっただけでなく生き方そのものも変わったであろう--(らくがきしてごめんね)



返信する
高遠の先生元気でしたか 良かった ()
2007-01-08 00:59:36
所で難問にあたった時は新約聖書なんですか~?
やってないのに、よく見ますね~。

私の頭では余計に こんがらかっちゃいそう
寝られ無くなっちゃうと困るから寝るね(笑)

そういえば キリストの話で思い出有るんですよ

マリアが結婚してないのに
神の子をお腹に授かったって云うから

「え~ 今で云う未婚の母だったんですか~」って
云って怒られた事有るんですよ~
私は宗教オンチでダメみたい(笑)

おやすみ
返信する
コメントありがとう ()
2007-01-08 07:12:39
かみでは十久保の山の宿 加満屋に行って来たようですね

3連休は皆それぞれに予定が有ったでしょうが
あいにくの大雪になってしまいましたね。

それに風林火山?
う~ん・たしか以前のドラマの時
武田信玄は3年間亡くなった事を隠していたようですが
阿智の先で亡くなり駒場のお寺で密かに葬ったとなってましたよ。

その時のドラマの作者で変わるから判んないけど
今度は山本勘助軸の風林火山らしいですね。

そういえば今夜見る事 忘れてたよ~。
返信する
Unknown (shinri)
2007-01-12 01:22:24
こんばんわ
ブログは意見しました☆

温泉!素晴らしいイ~
コスモスの湯は入りに行った事がありますが
良い所ですよね。

そちらの様子が分かって嬉しいブログです。
返信する
遅く成ってすみませ~ん (奥ちゃん)
2007-01-20 19:14:22
shinriさん?かな~

久しぶりにのんびりした休日だから
さかのぼって開いていたら コメント
頂いていたんですね。

気が付くのが遅く成ってすみません。
また よろしかったら覗いてくださいね~

ところで寒いこんな夜は温泉に限りますよね。
風邪も引かないようにネ~。
返信する