ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

下條内の 見慣れた秋

2009年11月19日 | Weblog

この秋の予定として 151号の帯川付近の紅葉  はたまた 
浪合・平谷経由して 香嵐渓も と 思ったが 結局 出る事も無かった。

もう少し 天気も良かったら その気に なってたかも 知れない。

で 今日は村内の ごくごく普段見慣れてる 景色の秋で 一段落しよってって訳
 国道 山田河内の 「トンネルを 抜けると そこは」・・・



小松原から見た 阿知原方面 中央の建物が 「浪漫の館 月下美人」 
手前 紅葉にさえぎられて 多少だが 「くつろぎの宿 佳が美」も 望む。





山田河内の高台 三ッ墓地籍より 見た画像で
上が 飯田カントリーを望み、下は 下條小 中学校方面を撮影しました~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2009-11-19 15:23:14
まだまだ紅葉が楽しめそうですね~
高台から眺める景色は、爽快です! 美しい…
月下美人さん、峰さんが帰郷される折に宿泊されるという、お宿ですね(^_^)

昨日の飯田線(飯田線も長い)・門島駅がどこにあるのか分からず、探して飯田線の駅を見ました。
なるほど……文章からも、哀愁が感じ取れますし、国鉄時代が偲ばれます。
今では中央道が、高速バスができるまでがよかったような……。7年前くらいに乗ったことがあり、乗降の兼務をされる車掌さんに「大変ですねぇ、素敵な制服ですね」と言葉を交わすと「削減で…よくは知らないが山本寛斎のデザインとか」との返答でした。
http://www.green.dti.ne.jp/iida/kt/s00index.html
返信する
通行人さん いつもありがとうございます。 ()
2009-11-19 18:24:35
私も このサイト知りませんでした。

どなたが やってるんでしょうね。

いつも 楽しく また 教えて頂いたり
ホント ありがたいですよ~

これ 私だけでは 勿体無いので
皆さんに 見て貰いたいと 載せさせて貰いました。 取り急ぎ お礼まで
返信する