ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

「滝」 あれこれ試験中

2009年08月20日 | Weblog

( 7/17 オートで撮ってブログに載せた 鎮西の大滝)

ややさんのブログの「滝画像」素敵なのに刺激され
本ブログ 夏休中を利用して 水の流れ あれこれ試験的に挑戦してみました~。

夕方で撮影タイムには 不向きに成ってしまったが
佐々木英司君が 一緒に行って呉れたので 鎮西の大滝に行って来ました。

マニュアルから あれこれ いじって見たが
上達の域に達したら(笑) 鎮西の大滝 再度 詳しく載せますね~














最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理者)
2009-08-20 20:56:42
7/17 ブログに掲載した時
鎮西の大滝の落差の数字佐々木さんより
お聞きしましたので 16mに直して置きました。

佐々木さんは鎮西大滝公園の整備は先頭に立ち
並々ならぬ力を注いでいますね~

ボランティアで鎮西区の皆さんが整備にあたり
山に いつでも安心して入れるので嬉しい。


夏 涼しくて良いが
これから秋の山に映える滝も素敵だと思います。
返信する
Unknown (やや)
2009-08-20 20:57:35
奥ちゃんさん、とっても綺麗に撮れてますね!!
すごいです。
夕方という時間が逆にスローシャッターで撮れて良かったのかもしれませんよ(^.^)。
とっても刺激になります、僕も頑張らなきゃ(^.^)。
返信する
ややさん こんばんわ~ ()
2009-08-20 22:00:45


今日は 高校野球見ながら
なんとかならない物かと あれこれやってました。

高校野球 いい場面も有ったのに
力つきてしまって 残念でしたね~


で もって涼しくなったので
出掛けたんですが 夕方ってのは 
逆によかったんですか~

そっか~
そうなんだね

私の場合は 素人の域で
楽しめたらいいんだから こんな程度でいいのかもね


それにしても
明日は エイデンのあんちゃんの所に
言って来なくちゃー(笑)

ややさんの素敵な画像
素敵なブログ これからも楽しみにしてま~す。

返信する
Unknown (通行人)
2009-08-21 11:44:08
夕方に撮影されたんですかぁ。
光線の加減もあいまって、
滝が「幻想的~~…」に撮れていて「美しい」
ホ・ン・トーに、いい写真ですねぇ~…
返信する
Unknown ()
2009-08-22 02:56:40
通行人さん
こんばんわ~と言うか
おはようございま~す かな

遅くに帰ったのでこれから寝るとこになっちゃいました。

普通だと フラッシュがたかれるので
発光禁止にして撮影しました。

そんな時間でしたね~

一人じゃ行けないが 一緒に行って
呉れたので正直行く気に成った時間でした。


幻想的な撮り方は
コメントして呉れた ややさんの素敵な
滝画像に刺激されたもの。


こういう撮り方もあるんだーと
見習って まだ 試行錯誤の段階なんです。


ややさんの撮影を目標の一歩を
踏み出したばかり で 楽しみが増えました。
返信する