ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

2月も中端

2015年02月14日 | Weblog

↑ 中原の そば団地 陽あたりは好いけど まだ雪も。
  南アルプスは 雲の中でしたぁ。


それでも 雪融けしてるとこから 柿の木の剪定も始まってた。



 90歳になる 新井甲子男さんも お元気で剪定中でした





・・・バレンタインの話題も無いしィ

2月の中端と言えば・・去年の2月は 凄かった雪と思い 昨年を検索したら 14日に降ってた雪が 15日の朝には ガーーン

↓ 同じ 下條と思えないでしょ






とにかく たまげた 昨年の大雪 
それに比べれば 今年は 好いとしましょ


雪に驚いた他に 2月検索して判ったのは幾日も投稿してなかったの・・何 してたんだろう・・・ ウーーーン

時々 突然 投稿休むのは癖みたい 

思い出せないのも ボケ始まってるのかー 義理チョコ 貰った以上に 改めて ビックリした昨年の大雪だヮー。



全国では 今年も大雪で大変な地域 あるけど
南信州は 積雪少なくて善かった ヨカッタ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ暖かくなる??? (伊那の勘太郎)
2015-02-15 13:41:33
こんにちは。

昨年に比べれば雪が少なくて、生活も楽ですが
まだ寒いですねぇ~

蕎麦畑には雪が結構ありますねぇ・・・

志茂のおじさんも、おばさんも元気ですねぇ!!

昨年は会えなかったが下条に行く機会が
あれば寄りたいと思っています。

返信する
下條らしい天候ですね。 (信濃大門)
2015-02-15 17:31:45
 安曇野は朝から雪。特に有明山麓に住んでいるとアッという間に20センチほど降りました。その雪も昼過ぎには止み、青空となりアスファルトの道は融けてしまいました。
 新井甲子男さん90歳、会ったことがあります。下條には堀尾のおばあちゃんがいてこの方も90歳を越える高齢ですが今も元気で畑で採れた野菜等を送ってくれます。
 村長さんも元気で、村の公共工事のあり方が全国的に話題になっていますね。
 間もなく定年退職で、時間にゆとりができます。同年の役場職員の人もおり、ぜひ会いに行きたいと思っています。
返信する
伊那の勘太郎さん こんばんわ ()
2015-02-15 20:22:57
去年の事 思えば いっかーと判ってても 寒いと許せん
人間て わがままですぅ。

志茂の おじさんも おばさんも元気ですよ~。

車が止まってたから 剪定してると思い 上から覗いたの

奥に孝ちゃも居たのね


おじいちゃ90になるで 良い記念になるよう撮ってやってなぁ。

最近 農業も良く手を出してますよ。
おじいちゃんが元気な内に 教わるつて良い事ですね。

返信する
信濃大門さん こんばんわ ()
2015-02-15 21:04:53
今日の安曇野は雪だったのねぇ。
止むと融けも早いのは 陽も濃くなってる証拠。

こちら晴れてたものの 風が強くて カメラ持って出歩く気にならず
せいぜい温泉だけは行って来ました。

下條に知り合い多そうだから 皆さんも楽しみにしてますよ~。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。
返信する