ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

けんだま教室

2010年05月16日 | Weblog

図書館 春の おたのしみ会は 会議室にて 「けんだま教室」
講師はアップルけん玉クラブの 三石利明さん(NPO法人けん玉協会公認指導員 段位5段)

画像は 講師 三石さんに けん玉名人の技を 見せて貰ってる所
多くの けんだまファンが集まってました~。



けん玉で遊び、技にもチャレンジ中、一人で手軽に出来るのも好いね~。



段位の認定を受けたい人は 用紙に申し込み記入して いざ 挑戦中
先生の前に 一人ひとり出て 技を見て貰い それぞれの 級・段位を取得してました。



帰りに 私もボケ防止、リハビリにいいんじゃないかと 買い求めました。
密かに挑戦しようかな~、 間違っても お飾りで終わらないと 好いんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けん玉 (陽那)
2010-05-16 19:34:29
今日はきっとブログネタのために図書館にいらっしゃると思い、けん玉持参で参加しました(笑)やっぱりお会いできましたね~。嬉しかったです。けん玉、飾りにならないように頑張ってくださいね~。
返信する
陽那さん こんばんわ ()
2010-05-16 21:33:28


はじめましてでした

これからは ブログを見るのも 数倍楽しみです。

最近 ネタが単調に成ってたから 好いネタが出来好かった~
それに見ると やるとでは 違うね~ 難しい

やりだしたら 次は 次はと
夢中になるのが 判りました。

皆さん それぞれの資格も取得して 励みになりますね。
また 何処かでお会いしそうですね~
よろしくね

そうそう 練習せんとです~
返信する