ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

千葉生・林間学校体験学習Ⅱ

2011年05月22日 | Weblog

吉岡 奥村寛治さんの畑には 鎌ヶ谷市の中学2年生 女性徒4名
数年前まで 住宅地だった畑にて 畑の小石広い出し作業に 参加してました~

この時間 気温30℃あり 手拭で 汗を拭きつつも 黙々と 作業頑張ってました。
なにしろ 日陰になる場所が無かったから 特に 暑かっただろうなぁ。



おばさんの 富ちゃに 農業体験終えた後の 自然体験を聞くと
夜は 地元の味 五平餅 を「一緒に作って 食べる体験するんな」と 言ってましたね~

労働の後の夕飯は 特に 美味かったでしょう。
自分で作ったのを食べる体験は 女性にとって 好い思い出になりますね。
 



 もう 今頃 千葉で普段の生活に 戻って 下條での体験 思い出してるかなぁ。
それにしても 今風の 街場の子供も 素直で明るく 頑張ってたの見てたら 先が頼もしい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下條村での写真 (悠希)
2011-05-23 15:36:37
ブログ拝見させていただきます。
本当に写真を載せていただき、
嬉しく思います。

友達にも報告しようと思います。
林間のことも思い出しつつ、
思い出を振り返ってます。
返信する
あー悠希ちゃん 観てくれたのね~ ()
2011-05-23 23:31:01
田舎での体験 お疲れ様でした~~

なれない畑での作業 皆さん 頑張ってたね~

暑いにも関わらず 不平云わず 頑張れてたから
これから先 どんな困難な事に ぶつかったとしても
精神的にも 立派に 乗り越えられるの 間違いなし

そして 下條に来て呉れて ありがとね。

返信する