ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

夏日下の そば畑

2010年06月05日 | Weblog




今日は雷も来ず 夏の日差しを 気持ち好く浴びるには 
広々した中原の そば団地が ふさわしいかな~と 行って来ました。

えッえぇ~ もう こんなに大きくなってんだ~
40cm程に伸びて 蕾がいっぱい そして チラホラ白い花が咲き出してる。

そばの花で 白く輝くのも もうすぐだな~ 
5/10 に もう 発芽してると載せたのに 早ッ。



そばの花のアップに挑戦するも ピンボケばかり
皆さんの画像の様に アップで鮮明な画像は やっぱり無理ですヮ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2010-06-05 16:57:09
毎度、同じような文言ですが、素晴らしい景色です!
遠近感のある風景、青い空に浮かぶ雲が、いい演出を醸し出していますね。
蕎麦の小さな白い花、焦点を合わせるにも一苦労でしょうか?
あまり大きく拡大しても、違う花に見えてしまうし、
蕎麦の花の雰囲気が伝わっていいと思いますよ。
他にも実を付ける花は可憐ですよね~。
返信する
Unknown (やや)
2010-06-05 19:07:53
1ヶ月でここまで成長するんですね。
びっくりするほど早いです。
下条蕎麦もとっても美味しいです(^.^)。
返信する
通行人さん こんばんわ ()
2010-06-05 19:32:37
日中 こちら暑かったですよ~

広がった景色を見るって 気持ちまで スッキリしますね。
これで撮影の腕がいいと 良いんですが。

小耳に挟んだんですが 今年は変な陽気だったから
北信の戸隠とか蕎麦の成育が悪く
下条にも 蕎麦の買い求めの話が来てるようです。

蕎麦の花が 見頃になると
役場で放送してるので また 出掛けて来ますね~



返信する
ややさん こんばんわ ()
2010-06-05 19:43:32
そッ そうなんですよ~
成育の早さに 見る度に 驚かされてる感じ
それにしても 早いね~。

く 下条の蕎麦も とっても美味しいです・・

ややさんのコメント見て 関係者の皆さん 喜んでますよ

春蕎麦と秋蕎麦 励みになりますね
返信する