ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

下條村ー阿智村線の橋

2013年07月20日 | Weblog

7月の連休 出掛ける事も無いので こんな時にでも
「信州物味湯産手形」使わなきゃと 隣村 温泉に

http://www.monomiyusan.jp/

近場の コスモスの湯 と かじかの湯に使ったきりだもんなぁ

下條村親田ー阿智村を結ぶ道路の改良工事
谷を一跨ぎする橋も完成して 工事場取付け道も無くなってた。

下から橋を見上げて ヘアピンカーブで一気に坂を上ると
次は 来た道を下に 覗き見た画像


 

 




橋の先のトンネルが開通すれば 下條阿智の県道の改良工事も完成して 阿智村へ かなり時間短縮出来る・・・何年先だろうか・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改良工事 (伊那の勘太郎)
2013-07-21 06:12:08
高い橋ですね・・・・

駒場へ抜けるのにカーブの多い道が、
完成すれば楽になり時間が短縮になり
ますねぇ~

伊那の勘太郎さん こんにちわ (奥)
2013-07-21 16:37:25
高い橋が完成してました~
毎年 2月の昼神温泉での ふるさと一座の時に通過する位でしたが
今度は便利になり  やたら走って見たくなりそうですぅ。

きついカーブ多いから  冬は特に心配でした。

11年の2/8の時には まだ 川底に橋台を作ってて 
道からは まだ 形も無かったのにね。

橋の先のトンネルの完成は 何年後に なるかしら