ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

マンモスYUKA

2013年09月05日 | Weblog

 夏休みも終わって 涼しくなった9月に行きたいと思ってた
横浜 みなとみらいで開催してる マンモスYUKA特別展

ガラス越しに観る YUKAは撮影禁止だが  
39000年も眠ってたと思えぬ完全な姿

他に 今は絶えてしまった 毛で覆われてた ケサイ
こちらも ガラス越しに観た 撮影禁止

広い会場には 当時の骨格の ゾウやマンモスを始め
見応えのある展示会場になってた。






みなとみらい駅を出ると 一気に4階まで上る長いエスカレーターで
会場に向かうと 目の前に お馴染みの みなとみらいの景色













毛を指で直に触らせて呉れる コーナーもあり 
上毛は シュロノ木の繊維の様に硬く似てた。


マンモスの皮や牙にも触れられた。

凍土から発掘現場の映像も映されてた。













最新の画像もっと見る