ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

青いケシの花

2008年06月16日 | Weblog

ブックマークのフルーツカクテル「リンク集の新着」に 最近
大鹿の「青いケシの花」のブログが多いと見てたら 急拠 知り合いが
連れて行って呉れ 貴重な珍しい花を見て来ました。

鹿塩地区から 一気に上がる事 大池高原(中村農園)は 1500Mらしい
青いケシの品種名は メコノプシスで原産はヒマラヤで有る事から
高山植物で 幻の花と言われる程 栽培が難しいそうです。

花の青が鮮やかで 想像以上に 大ぶりの花にて 見で が有りました。








県外ナンバーも目に付いたが 来園者も多く
空気も気持のいい ひんやり感でした。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2008-06-17 20:30:27
青いケシの花!沢山咲いていましたね~
キレイだったでしょう?
私も昨年感激した事を思い出しました
今年はやっぱり行けそうもなくて・・・
嬉しい報告ありがとうどざいました

少し坂を下ったところで山菜蕎麦食べてきました?

返信する
こんばんわ~ ()
2008-06-17 22:31:16
去年のブログ見て 一度行きたかった念願が
叶いました 花に感激 深い山間に感激
行って良かったです。

蕎麦ハウスに履物脱いで 上がったのですが
人が多すぎて時間掛かると言うので 下に下りて
塩の里って言ってたかな そこで蕎麦食べて
来ました。

さくらママさん 今年は行けそうも無いようなので
ここに4日程 画像を入れ替えて見ますね。

昨年を思い出して頂けると嬉しいが そうなると
もっと撮って置けば良かったな~。

では 明日の夜まで 画像挿しますね。
返信する
ありがとうございます (さくらママ)
2008-06-17 22:35:39
うわ~・・・嬉しいです
楽しみに拝見させていただきますね

もちろん 昨年を思い出しながら楽しませていただきます

   ありがとうございます
返信する
Unknown (さくらママ)
2008-06-21 21:27:00
こんばんは
葵ケシの花の画像、沢山ありがとうございました

大池高原!気持いいところですよね
昨年 車から降りてマイナスイオンを充分補給したこと思い出しました

来年は行きたいなぁ・・・って思いを強くしました


返信する