ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

泰阜村・金野地区の紅葉スポット

2014年11月09日 | Weblog

11/9(日) 今日は昼に飯田市の佐倉亭にて昼席の予定あったから
9時に 唐傘駅を望む長瀞峡を観て 泰阜村金野回りで飯田に

画像投稿したら 日付が全部 9日なのに 日付が狂ってる
実は 明日 買った店に修理 出す事に なってるんだけど

なんでも2週間 基盤を見るのに必要と いわれてるのね
下條の文化祭に間に合わなかったら どうしようと悩み中

もう一度 検討して 日付は入れずにって方法も有るしねぇ。




紅葉は見事でしたよ~ そらかさんありがとう。

でも 空は どんより曇り空 おまけに パラパラ
目で観た色も出ないので拡大は無しネッ。

せいぜいパソコン内の拡大で 少しは替わるかも~













今年の色は最高 でも 天気も 良くないとねぇ。
ここは 毎年撮ってる ややさんや風花ちゃんのブログを期待。

金野の紅葉スポット 地区の皆さんの手入れも感じました~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もブログで満喫!!! (伊那の勘太郎)
2014-11-10 20:09:21
今晩は・・・

金野にこんなにいいところがあるなんて!!!

このうち1本のモミジを丸の内の仲通りに
もって来たら、大変な人だかりになりそうだ~

返信する
伊那の勘太郎さん こんばんわ ()
2014-11-11 20:39:00
私も知らなくて これもブログの おかげです。
皆さんのブログで 是非 行って見たいと思ったのが 病み付きになっってます。

本数は多く無いけど 太い 
山もみじでなくて 京都で見かける様な 葉が小さいのよね
多分 昔の人が その為に植えたんでしょうね。

金野の集落で見渡せば 真っ赤な紅葉が目にはいります。
今年は 特に赤が鮮やかでした。

晴れてたら 下から見上げると 赤色 黄色 緑色に うっとりです。

でも 今年は どんより曇ってたから画像は載せられないけど
毎年 金野の  錦秋は はずせません。

この後 泰阜から千代 天竜峡と向かったのですが
途中の道路も完成してて快適に走る事が出来ました。

途中の 千泰大橋って言ったかしら
時間が有ったら止めてシャッター 押したかった ここも見事の紅葉でしたねぇ。



                       

         
返信する