千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

7月6日 コシノジュンコさん講演会

2013-07-06 16:35:45 | 日記
昨日のフイットネス  でクーちゃん(クモの巣のTシャツから命名)から

整理券をいただきました。

行けないだろうと思ってましたが、万象繰り合わせ行くことができました。

この講演がムーブフェスタのオープニングイベントだそうで、





講演前に実行委員長(昔の上司)や市長の挨拶のあと


ジュンコさんが登場かと思うと、カーネーションのデモ映写がありました。

カーネーションのモデルとなったお母様小原綾子さんは6月15日生まれ

(ええ~千代と同じ誕生日)なので6月の誕生花がカーネーション。

それで「カーネーション」という題になったそう。


お母様は忙しくて死ぬ暇がない、私の人生は宝物。

宝物は物ではなく事。こんな楽しい事はない。

何もやらないより、失敗してもやる事。

変わらないために変えていく。


新歌舞伎座が変わった事を期待。変わっていない。

バリアフリーになった事、エレベーターがついた事。

不便のことを変え、何も変わっていない。


普天間で花火ショーをデザイン。

オペラ「魔笛」をバックに花火を上げた。

ブラボ~。アンコールと言われたが、アンコールはできません。


将来から見ると今日は若い。これから前へ進む。

今日あることに感謝。くよくよせずに健康で行動する。

かきくけこの精神です。


講演が終わり、感謝の花束贈呈。(元上司と同じくらいの背丈の方でした。)




雨の中、行ってよかった。

「人生これからや!」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日 猟犬千代 | トップ | 7月7日 お弁当献立・小倉祇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事