千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月1日(月)東京は昨日28℃ ガスストーブの収納

2024-04-01 20:37:34 | 日記

東京は昨日28℃だったそうです。

今朝 千代のオーナーはガスストーブをつけました。

朝から談話室のジャロージーのガラス板を掃除

それを終えてお弁当作り

朝食を終えてマンション掃除に行く前に

ガスストーブがついているのに気づきました。

設定温度は20度で 室温は21度

これではガスは燃えず、静かなものです。

 

お昼帰ってからガスストーブを収納

ガス管を元栓から外します。

かける袋はクリーニングカバーがぴったりです。

カバーをかけ収納しました。

 

 

ついでに浴室出入口の敷居を清掃。

 

果物屋さんへバナナを買いに行きました。

ちょうど金柑がなくなっていたので購入しました。

昔 金柑の皮は少し酸っぱかったのですが

最近 たまたま という商品が市場に現れました。

これはおいしい!

と、思っていたら

次は こん太 です。

お店には たまたま こん太 両方ありました。

たまたまの方は少し酸味があり、

こん太は完全に甘い

だそうです。

値段は3倍強

こん太にしました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(日)お弁当献立・焼... | トップ | 4月4日(木)パソコンの基盤故障 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事