千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月28日(日)お弁当献立・植木の消毒

2024-04-28 21:28:07 | グルメ

今年のモッコウバラの開花は遅かったです。

私がゆっくり鑑賞する時間もなく散ってしまいました。

ガーデナー様の植木の消毒は5月の連休頃です。

いつ来られるかお尋ねすると

「連休半ばです。」

「連休中ちょっと入院します。」

「じゃあ、明日伺います。」

昨日植木の消毒に来られました。

おいでになると

「ちょっと早いのですがお見舞いです。」

可愛らしいアレンジをいただきました。

 

今週水曜お裁縫上手様が紅はるか?の焼き芋を

朝焼いて持ってきてくださいました。

1個食べきれず残ったので

今回さつまいものスープを作りました。

時間のかかる料理でした。

4月28日 お弁当献立

1 そら豆ご飯

2 キャベツと豚肉の重ね蒸し

3 そら豆とエビのかき揚げ

4 キャベツと人参の納豆サラダ

5 しいたけと青じそのジョン

6 新じゃがなます

7 さつまいものスープ

8 コーヒーババロア

一品づつ出来上がりました

1 そら豆ご飯

 

2 キャベツと豚肉の重ね蒸し

 

3 そら豆とエビのかき揚げ

 

4 キャベツと人参の納豆サラダ

 

5 しいたけと青じそのジョン

 

6 新じゃがなます

 

7 さつまいものスープ

 

 

8 コーヒーババロア

 

  

お弁当に詰め合わせ

     

 

新しいパソコンで画像の処理がうまくいきません。

前のパソコンでは1時間もかからないのが3倍以上です。

パソコンを使うことで慣れていくのかもしれませんが

時間的余裕がありません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(日)夕食献立・新パ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事