千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

7月5日 猟犬千代

2013-07-05 21:52:33 | ペット
千代は柴犬です。

柴犬は猟犬です。

生きたものとりわけ動くものに反応します。

今まで千代が猟をしたものはバッタ・セミ・ヤモリ・ネズミなどです。


今日は新しくダンゴ虫をつかまえました。

昨日のミツバチの話ではありませんが、

ダンゴ虫も動かなければよかったのです。

動いたばかりに 

千代が 「何?」見たと同時に

カプット噛みました。



”八重の花 ”ならぬ命中でした。

すごいですねえ動物は。

もう動かなくなると知らん顔です。

 

千代は猟犬です。

ダンゴ虫を捕まえました。

もう少し猟犬の名に恥じぬものをハンターしてほしいですねえ。




お向かいから

「相変わらずのものです。」と、おっしゃって

朝、しらす干しをいただきました。



夜、「妹から今、送ってきましたので。」と、おっしゃって

今度は山形のさくらんぼをいただきました。



おかげで人間ドックでは骨密度が良好でした。

また、サクランボは大きく赤く甘いものでした。

じーんと幸せな気分になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日 ハチの巣退治 | トップ | 7月6日 コシノジュンコさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事