千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日105歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしています。

3月31日 年度末

2012-03-31 20:43:52 | 日記
19時からマンションの理事会がありました。

議題は平成24年度新役員を選ぶための説明会でした。

出席者は10名ほどでした。

新役員は今まで一度も役員をしたことのない方。

また平成18年から平成23年までの5年間役員をされた方を除き

一度しかしたことのない方。


これに該当する方には、 4月8日の役員候補選出抽選会に出席ください という文書を出します。

と説明されました。

出席者は納得され帰られました。

こういう会に出席される方はとても熱心です。

そして常識人で帰られる時は片付けを手伝ってくださいました。

その後理事会があり、役員手当の支給がありました。

印鑑を持ってくるように言われていたのに忘れました。

急いで家に車で取りに帰り持参。

なぜこんなに物忘れがひどいのかがっかりしました。

まだ5月27日の総会があるまでラストスパートがかかります。

一応年度末で決算報告をするため報酬が支給されました。

でも皆さんお疲れ様とおっしゃって別れました。
コメント

3月30日 ハローワークとリバーウォーク

2012-03-30 20:15:54 | 日記
2週間おきに歯医者さんへ行ってます。

ぎっくり腰になった時、全然関係ないのに歯医者さんへ行き

じわーと腰が良くなりました。それ以来です。

今日は受付におられる奥様がおられないため

お嬢様は診療と受付でてんてこ舞いでした。

それでもお年寄りの患者さまのお話を聞いてあげてました。

(いつもは奥様がじっくり聞かれてたのですが。)

どうも筍をもってきてあげたようで、

「新しいからあまり長くゆがかないでいいからね。

この前あそこ うーん。」名前がでません。

「ハローワークじゃない。うーん 紫川の横、 A 新聞社がある?」

お嬢様が「リバーウォーク?」

「そうそう。そこで掘りたての筍を売ったのよ、

全然売れなかったの。高いので。」

なぜリバーウォークをハローワークと間違えたのか家に帰って話したら

「 どちらもワークなのよ。」と返ってきました。




4時からのフィットネス。

行きがけのコースで桜はまだ2分咲き

  

道端には青い花。(名前はわかりません)



帰りがけビルとビルの間に大きなモクレンが満開です。


  






コメント

3月29日 落ち葉拾い

2012-03-29 21:14:37 | 日記
春なのに落ち葉拾い

秋から冬にかけてどれだけさぼっていたか一目瞭然ですね。

石ころ(寒水石)の間におちていた落ち葉をひろいました。

袋一杯です。



2階のデッキに匂いすみれが咲いていました。



去年ほおっていたらどんどん増えたので刈り込みました。

もう少しカメラ  のピントがあえばいいのですが、

ぼけました。




コメント

3月28日 静岡は久能山のミカン

2012-03-28 21:43:29 | 日記
美人の鶴ちゃんとフィットネスの更衣室ですれ違いました。

帰ろうとしていた私、やってきた鶴。

「あなたはとてもついている人やね。」

と言って2個のみかんをくださいました。



「はるみちゃんで1等賞を取った彼のデコポンと

もうひとつはスウィートスプリング。

こっちは高校の時の彼氏でね生徒会長。よくしゃべる人でね。」

「生徒会長ならよくしゃべる人でしょうね。」

「卒業の時ぼくの嫁さんに。と言われたけど

農家の嫁はね、母を見て絶対いやだったの。」

「美人だったから沢山彼氏いたのでしょう?」

「そらね。ふんと言ってふったの。で検査技師の道。」

なんで静岡から福岡へやってきたのかまた次の機会にお聞きしましょう。

「スウィートスプリングはほのかな柔らかな味だから先に食べて

それからデコポンを食べたほうがいいから。」

食べる順序までご指導がありました。

今晩はまだしなければならない事があるので明日でもいただきましょう。




粗品でいただいたスタンドクロック
箱の中に入っていた電池を入れて時間設定をするのですが
画面は透明のまま。なんでだろ~なんでだろ~。
どこか難しい細工がなされてあるのかな悩みました。
制作会社へ電話して聞こうかな?
ひょっとしてと思い電池チェッカーしました。
なんと1個の電池はゼロ。
新しい電池を入れ替えると透明の画面に数字が出てきました。
頭にきましたのでちょっと書き添えました。

コメント

3月27日 ライスコロッケ

2012-03-27 20:18:04 | グルメ
オムライスを変化させたお弁当づくりの一品です。

冷蔵庫や冷凍庫に少しづつご飯が残っていたのでこの前習った

ライスコロッケを作りました。







お向かい様へのお弁当に使えるかなと

思ったのですが、オーブンが家のでは力不足でした。

前の台所にはオーブンを組み込んでいたのですが、

オーブンの代わりに食器洗い機を入れました。

ところが食器洗い機はまどろこしく1回か2回しか使っていません。

こんなことならオーブンにしておけば良かった。

今使っているのはオーブンレンジなのです。

220度で焼くところ240度で焼いたのですがこんがりなりません。

もう一度揚げ直しました。ガックリです。
コメント