千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月29日(金)木の剪定にボランティア袋

2024-03-29 20:17:03 | 日記

表の塀に白のモッコウバラを這わせています。

3月半ば蕾をつけているのを発見。

今年は早く咲くの?

と、思っていたら急な冷え込みです。

 

今日など外の方が室内より暖かでした。

蕾を隠すように新芽が出てます。

蕾のついていない新芽を植木ばさみで切りました。

婦人会の方が横を通りながら

「大変ね~ 」

「温かくなったので新芽が急に伸びてね。」

脚立に乗って切っていたので

「落ちないようにね。」

「ありがとう。」

お向かいの107歳の息子様が

マスクをして帰って来られました。

ご挨拶の後、ボランティア袋を家から持ってきて

「この袋使って、

終わったら家の前に置いていたらいいですよ。」

「ありがとうございます。」

沢山木の葉が入ります。

まだ返さないで、一杯にしてゴミの収集日に出しましょう。

 

千代のオーナーのお弁当をフィットネスに行く前作って

持って行きました。

 

車のハンドル前の画面に時速や走行可能距離が出ます。

走行可能距離が出なくなったので

ボタンを当たっていたら

真っ暗になりました。

これでは時速がわかりません。

自動車屋さんへ電話をしました。

電話で指示され治りました。

すごいですね~

携帯のソフトバンクとはえらい違いです。

電話で教えず翌日の予約制です。

携帯はなくてもいいですが

車はすぐに動かないといけませんからね~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(木)久々の屋上掃除 | トップ | 3月30日(土)巨大カトレア植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事