武井アカデミー>宅建・行政書士合格受験講座(ー講師:武井信雄)

宅建・行政書士受験講座と資格勉強法
(主催:武井アカデミー)

<解答を見ながら勉強する> ー習うより慣れろ!

2014-02-19 15:54:48 | Weblog
<解答を見ながら勉強する> ー習うより慣れろ!


初めて宅建の過去問題を見ると全くわからないことが多いと思います。最初から答えを考える必要はありません。

必死に正解を考えることが当然だと思っている方も多いのですが、それは間違がった勉強法なのです。
時間をかけて考えてもダメなものはダメ、時間の無駄のです。

一生懸命正解を考えるよりも、できるだけ多くの問題をこなす事が合格の秘訣です。

すぐに答えが解らない問題は、すぐに解答を見るようにしてください。

宅建問題文と解答を、繰り返し照らし合わせるようにしていくと、かなりの問題文の数をこなしていくと、問題の解答パターンが理解できます。

知識が広がるだけではなく、「問題を解くコツ」「宅建試験のクセ」が見えてきます。

一問一答 合格力up!FP2級試験対策短答問題集

新品価格¥1,680から(2014/2/19 15:42時点)



コメントを投稿