武井アカデミー>宅建・行政書士合格受験講座(ー講師:武井信雄)

宅建・行政書士受験講座と資格勉強法
(主催:武井アカデミー)

18<お金を大切にしない人>

2014-05-08 10:13:59 | Weblog
18<お金を大切にしない人>

先日、ドトール(喫茶店)に入る。混んで並ばなければならないみんなイライラしてました。そんな中に、注文して、支払うときお金を投げるようにして払う人が散見されました。

大変な驚きであります。受け取る人も平然としてはいましたが、あまりにも礼を失した態度であります。感謝の念が何のではないかと思いました。お金は大切です。

本を買うのにお金は必要です。働いて稼いだお金ならなおさらのことであります。お母さんにいただいたお金なら、心から感謝するべきであります。資格試験に成功するには、多くの人の支援が必要です。そして、なりよりお金に感謝するべきです。

お金のあつかいかたで人柄がわかります。常にお金に感謝の念を持つ人は多くの人から試験に人生に応援されるものです。まずは、基盤を固めて飛躍の土台を作ってください。


一問一答FP2級試験対策短答問題集―合格力up!

新品価格¥1,680から(2013/9/4 09:20時点)








1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービスに不満なのか (金を投げつけて)
2013-10-02 08:18:41
ドトールコーヒー
スターバックスコーヒー
コメダコーヒー

単にコーヒーを飲むだけなら缶コーヒーを飲んでおけば安上がり♪

が喫茶店 カフェ

そのコーヒーブレイク(アメニかな)を楽しむが重要

ドトールは雰囲気が悪いぜ
なんか行きたくはないですねぇ

金を投げつけたお客が"大和田常務"(悪人)呼ばわりは

考えもの

客商売は難しいもんですが
返信する

コメントを投稿