へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

山笠と世界水泳と🤩

2023-07-15 05:01:52 | 日々雑感


 梅雨が明けきらない福岡県🙄
 昨日の朝はホントに涼しかった🙄

 先週末以来…
 曇り&雨の日続きで🙄
 ↑実は今朝もまた…雨が少々降っている🙄


 こんなコト言ったら不謹慎だけど🙄
 関東が羨ましい😅

 スッキリ晴れた青空が見たい👍
 こんな気の抜けたビール🍺みたいな?夏はイヤだ😅


 そんなスッキリしない博多の空に🙄
 ヤツらがやってキタ🤩


 会場となる百道浜の方向を目を凝らしていると🙄






 6機の編隊飛行🤩


 ホント…
 バックが青空じゃなくてグレーなのが残念だけど…
 ↑グレーと黒の世界になってしまったけど😅

 ついでに6色のスモークだったら嬉しかったけど😅

 この日は午後から博多駅周辺の専門学校での授業♪
 午後2時から…
 世界水泳の会場となる…百道浜からブルーインパルスが博多駅へ向けて飛行する♪
 という情報を得て…
 学生と共に学校の最上階に上がって正解👍だった🤩


 学生にとっては、またとない貴重な機会になったであろう👍
 「先生、自衛隊だったんですか?実はボク…海上自衛隊の自衛官候補生受けて落ちました😅」という男子学生が居ました🙄

 コレを機会に…
 自衛隊に理解と関心を持ってもらえると嬉しいナ👍




 今日は15日…
 博多祇園山笠はスタートしましたね👍
 ワタシは今から仕事です😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要以上に恐れず&依存せず… | トップ | 三連休は…ボランティアへ行こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。