レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

炊き込みごはんのおにぎり・イタリアンそうめん・肉と小松菜と卵の炒め物~食事記録

2023-08-16 |   ├ ダイエット:食事記録

8/15(火)の食事記録。
朝食は前夜の残りの炊き込みごはんでおにぎりを作りました。
インスタントのみそ汁にとうもろこしやプチトマトもいただいて333kcal。

 

 

お昼はそうめんに合鴨のパストラミ、トマト、カイワレをトッピング、QPのアマニ油ドレッシングをかけたイタリアンそうめん438kcal。
めちゃ旨でしたよ~😋

 

 

肉と小松菜と卵の炒め物と漬物などで573kcal。

おやつのゴーフレット・シャトレーゼの糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキを含め8/15(火)の総摂取カロリーは1713kcal、消費カロリーは154kcal、あすけん75点でした。

 

 

お隣さんから梨のお裾分けをいただきました。

新居になってからもご近所付き合いは健在です( *´艸`)ムフ
私もオッサンも行き交う人みんなにご挨拶しているので、1ヶ月経った今たくさんの顔見知りが出来ました。
30年住んだ前の家では、同世代から年上の方が多かったけど、新居ではお屋敷級の豪邸の上品な方、若い家族や若者単身者が入り混じってます。
子供が遊ぶ声が聞こえ、たくさんの若者が行き交って静かだけどとても活気のある住宅街です。
新しい住処でも居心地良く暮らさせていただいてます♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。