レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

自社農園のそば粉を使ったこだわり石臼挽き蕎麦@菓々茶寮【韮崎】

2019-12-21 | ■そとごはん

地方へお出かけして、お昼時からズレた時間にいただくランチは難儀します。
殊にお蕎麦にありつける確率は絶望的です。
そんな時、山梨でよく食べに行くのが信玄餅でお馴染み桔梗屋さんの系列店の菓々茶寮。
以前は水琴茶寮という名前でしたが、いつの間にか菓々茶寮に変わってました。
11時から18時まで中休みなしでやってます。

入って右が桔梗屋東治郎でお菓子屋さん、左がカフェ&ランチ菓々茶寮になってます。
店の作りもメニューもほぼ以前と変わらぬままです。

 

 

ここのお蕎麦が割かし美味しいです。
しかも蕎麦粉は自家農園産なのよ。

 

 

サラダとけんちん汁が食べ放題です。
お野菜は自社農園「ハイジの野菜畑」の水耕栽培を使用。
このお野菜、桔梗屋のアウトレットでも購入できて美味しいんですよ。

 

 

注文のお品が運ばれるまで、ペコペコのお腹にサラダとけんちん汁でチョイと満たしました。
サラダのミニトマトがとっても美味しくって…お代りしまくりました(*≧∀≦*)

 

 

かき揚げそば(800円税別)

 

 

お蕎麦の山梨価格って結構いいお値段なんですがここはかなりリーズナブル!
お値段以上に美味しいのでオススメです。

 

 

かき揚げもビッグです!
到底ひとりでは食べ切れず半分シェアしました。

 

 

石臼挽きそば(680円税別)

 

 

季節の箸置き。
月替わりデザインの手作りです。
お持ち帰り出来ます。
何回も来店しているので結構溜まってます\(^o^)/

 

 

菓々茶寮 韮崎店
山梨県韮崎市藤井町南下條159-1
http://www.kikyouya.co.jp/cafe/kakasaryou/cafeandlunch/
TEL : 0551-23-1110
時間 : ランチタイム11:00~15:00、カフェタイム15:00~18:00
休業 : 年中無休
備考 : 駐車場有り
アクセス : 韮崎ICより車で2分

菓々茶寮 韮崎店和食(その他) / 韮崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 


 

週末は山梨にいます~城めぐりと秋の味覚(2019年9月21日)~関連記事


 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。